スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の購入物25

2012-0425-1

ゲーム発売から遅れること1ヶ月、ようやく「シャイニング・ブレイド キャラクターソングアルバム」が発売されたので回収してきました。
作中ではショートver.しか流れませんでしたし音楽鑑賞モードも用意されてなかったので今か今かと待ちわびていたわけですよ^^
作編曲はElements Garden。
上松さんの作曲してるアルティナの「翠の森の精霊詩」なんかは特にお気に入りで、戦闘時はほとんどこれを流してたくらい。

ただ一部戦闘に出してないキャラもいましたし、ボス戦の緊張感を木端微塵に粉砕するため使ってなかった曲(ミスティの夏色マーメイドとか…)もあったので耳に馴染みのある曲は案外少なかったです。
トウカ先輩の歌に至っては全く聞き覚えがないというね…(((^ω^;)))

とりあえずiPod touchに入れて電車移動時のお供として聞き込みます。


・Lazward -Mineko Yamamoto Works Best-
2012-0425-2

ガストショップ覗いたらこのアルバムが何故かクローズアップされていました。
収録曲のリストを見てみたところ、ガストのアトリエ3部作(ロロナ、トトリ、メルル)の各OP曲が収録されているということで納得、後日店舗で購入してきた次第です^^
他にも真夏の夜の雪物語やLEGEND SEVENなどPC&CSゲームで使用された曲が収録されてます。


以下、4月の1,2週に購入したゲームです。

・魔法使いの夜
2012-0425-3

PCゲームの音楽や演出、グラフィックにここまで驚いたのはホント久しぶりな気がします。
minoriのef first&latter tale以来ですね~
時間を見てはちょくちょく進めており、現在ようやく折り返し地点付近まで来たところ。


・第2次スーパーロボット大戦Z 再世編
2012-0425-4

ブラスタさんがダサくなったところで止まってます。
破界編に比べて敵の数が多く、しかも敵主力のモビルドールが援護防御を持ってるため1ステージ攻略するのにえらく時間がかかるんですよね…
敵味方の配置ユニット数が極端に少なくストーリーがサクサク進む魔装機神をプレイした後だから余計にそう感じます。
正直進めるのが面倒になりました^^;

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。