

クレイズ萌え~ろ祭り8 レポート

CLAYZFES8-31

2012年4月29日(日)に浅草橋の東商センターで開催された、クレイズ萌え~ろ祭り8のレポートです。


CLAYZFES8-34

昼頃参加組がTwitter上で展示物が少ないとつぶやいているのを見て把握はしていたのですが、ホントに展示物がこの一角だけしかなくて驚きました^^;
どちらかというと原型師さんの講座メインのイベントだったようですね~


CLAYZFES8-49

あとこれも話題になっていましたが、イベント名が何かおかしなことになってます。


CLAYZFES8-1

CLAYZFES8-17

展示物が少なく、人もいないことが事前にわかっていたので久々にPlanar 85mm F1.4 ZAを持ち出してみたり。
ピント確認に割く時間も十分あったので今回展示物は大方これで撮影してきました。


CLAYZFES8-18

CLAYZFES8-2

CLAYZFES8-3

CLAYZFES8-4

CLAYZFES8-20

CLAYZFES8-5

CLAYZFES8-33

縞パンはしっかり撮ったんですけど…肝心の全体を撮り忘れました (ノ∀`)


CLAYZFES8-22

CLAYZFES8-7

CLAYZFES8-8

CLAYZFES8-6

CLAYZFES8-9

CLAYZFES8-10

CLAYZFES8-23

CLAYZFES8-24

CLAYZFES8-28

CLAYZFES8-15

CLAYZFES8-27

CLAYZFES8-32

CLAYZFES8-11

CLAYZFES8-16

CLAYZFES8-14

CLAYZFES8-21

CLAYZFES8-25

CLAYZFES8-26

CLAYZFES8-29

CLAYZFES8-30

CLAYZFES8-13

CLAYZFES8-35

塗装済み半完成品のレジカラットのサンプル。
展示方法があまりに投げやりで笑いました。


CLAYZFES8-50

CLAYZFES8-12

CLAYZFES8-19

こちらは塗装実演講座で製作されたと思われる黒猫。


CLAYZFES8-44

CLAYZFES8-46

自分が行った時間帯では宮川さんが原型製作の実演をされていました。


CLAYZFES8-47

CLAYZFES8-48

前回同様、この日も宮川さんの作業机の端っこのほうにLeica M9が置いてありました。
知っている人は知っていると思いますが、このカメラってとんでもない値段するんですよね~


以上、クレイズ萌え~ろ祭り8 レポートでした。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

>Leica M9
ド素人ですけど、なんかすげー! という感じのカメラですね
さすがみやがー氏。いいなぁ

>Planar

Planarで撮った写真どれもいいですね−。
僕も今、Planar 85mmかMakro-Planar 100mmが
すごく欲しいです。でもたっかいんですよね・・・

>名無しさん

ボディだけで実売70万前後するので一般人には手の出ないカメラなのは確かです。
これを買うのにいったいどれだけ仕事を頑張った(原型作った)のでしょうか…(((( ;゚Д゚))))

>が~さん

Planar 85mmはボケ味が優秀ですし、ポートレートレンズの代表格なだけあって美少女フィギュアを撮るとやたら映えます^^
最短撮影距離が長いため扱いづらいですが、それを補って余りある描写性能を持っていますね~

Makro-Planar 100mmは作例を見る限りだと、状況によってボケがやや煩くなるものの解像感が傑出しているという印象を受けます。
メカもの撮るのには最高のレンズなんじゃないでしょうか。
恐らくどちらを買っても後悔はしないはずです。

確かに決して安くはないですが、あのカメラに比べればどちらも安い買い物じゃないですか (^ω^)
カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
