

ドリパ&ドルパ&V.I.Pに行ってきました

DP27-30

5月6日(日)もイベントが大量に開催されどれに行くか迷った結果、ドリームパーティー東京2012春→ドールズパーティー27→V.I.P 第13回 初恋1/1初恋前線と3つイベントをハシゴしてきました。
本当はジャイアニズムフェスとソフマップキャラフェスにも行きたかったんですけどね。
どう考えても体が足りません…(((^ω^;)))

まあ、クロシェットなんかは後日通販がやるみたいですし、そっちで注文すればいいかなと割り切って今回はビッグサイトのほうに行ってきました。


DP27-17

ドリパ購入物です。
音楽CD3枚で占めて11800円…
高っ!


・SKYFISH VOCAL COLLECTION SPECIAL 2012
DP27-19

ブランケット付きで5000円もしましたが、一般販売されるか不明だったので保険をかけて回収してきました。
ゲームに付属するサントラに主題歌のフルが収録されているため、大半の音源を持ってる気もしましたが記念ということで。


DP27-29m

DP27-22

DP27-23

ブランケットは安心のA&J製かと思いきや発色が微妙。
CDのジャケットと比べてみると明らかなのですが、色がかなりマゼンタ&ブルーに寄ってる感じですね。
ブランケットなしでCDだけ3000円で売って欲しかったところ。


・ヴァニタスの羊 オリジナルサウンドトラック
・カタハネ オリジナルサウンドトラック
DP27-27

念願だったヴァニタスのサントラをようやく手にすることが出来ました^^
ちなみにゲームよりサントラの買値の方が高く付いてます! (ゲームはソフのワゴンで新品1980円で買ってる)
カタハネのほうは…ゲーム持ってませんがつい勢いで (ノ∀`)


・ALcot 特製革ストラップ
DP27-20

委託されていたものを通りがけに回収。
エロゲ関連のグッズとは思えないほど実用度に溢れる製品ですが意外と作りがしっかりしているようだったので買ってみました。



DP27-26

DP27-28

DP27-25

DP27-10

DP27-11

DP27-7

DP27-8

秋葉原でのイベントにより客が2分されたのかドリパはかなり空いており、30分くらいで買い物と見物が終わったので昼前にはドルパ会場入り。
聞いた話によると限定DDは相当数が少なかったみたいですね^^;


DP27-13

DP27-14

DP27-2

DP27-3

DP27-4

DP27-5

お茶会スペースの様子。
知り合いや撮影フリーの卓のを少しばかりですが撮らせていただきました。


DP27-15

DP27-16

清楚と真逆の性癖を持つ人が清楚をテーマにカスタムしても清楚になるわけがないっ!
と突っ込んでおきました(ノ∀`)



DP27-21

V.I.P 第13回 初恋1/1初恋前線に関しては、撮禁だったので画像は一切なし。
会場がアキバソフマップ1号館の8階といつもと違っていたためでしょうか。
当選人数も140人程度(?)といつもより少な目でした。
しかも座席が40しか用意されていなく、過半数が立ち見。
イベントで1日中歩き回った足に2時間近くの立ちっぱは非常に辛いのですが…orz

流れとしてはディレクターの丘野塔也さんと原画家の恋泉天音さんによるトーク、中恵光城さんがイメージソングを1曲歌い、恒例のじゃんけん大会をした後に解散という形でした。

tone work'sはVA20周年記念でゲームを作ろうということで立ち上げたブランドでゲームの開発には予算が潤沢に下りたみたいです。
丘野さん曰く、ボーカル曲なんかも10曲と普段では考えられないほど使用しているとのこと。
原画家の恋泉さんはこれまで座席やつり革(要は電車モノの原画)ばかりだったため、ベッドでのエロシーンの原画を描くのは念願だったなんてことを話してましたね。
あとは、このイベントで立ち絵が初公開されたアイスクリームのプリントTシャツ着た幼女を兎塚さんがノリノリで彩色したとかそんな感じのトーク内容でした。

他にもブランド名はVisualArt'sをもじっているとかリアリティのある恋を書いているとか、体操服はブルマからショートパンツに切り替えたとかいろいろ言ってた気がしますが、あんまし覚えてません^^;
まあ、ここらへんの詳細はきっとテキスト系ブロガーとかそこら辺の人がまとめてくれるでしょう。

お土産は販促用のB2ポスター、小冊子、ドラマCD。
後ろ2つは店頭配会で配布されたものと全く一緒です。


あとこれは個人的な所感なのですが、ぶっちゃけ初恋1/1って全然盛り上がってませんよね^^;
メーカーとしては気合入れて作っているのが今回の話で伝わってきたのですが、ユーザー側の反応がが若干冷めていると感じます。
開発スタッフなど見ると確かに豪華なのですよ。
ただその割に話題性に乏しいというか、ネットで情報をほとんど見かけないというか…

最近だとドラクリやはつゆきさくらなんかが発売前にもの凄く盛り上がっていたのが印象的ですが、それらと比べると現状サッパリです。
お金かけてる反面、売り上げが伸び悩みそうな気もします。
といってもまだ発売まで2ヶ月ありますしこれから巻き返していくのでしょうね、きっと。

ちなみに自分は既にメディオで予約済みだったりします。
VA作品だからという理由(惰性)でバッチリ購入しますよ~ (´∀`)b

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
