

カルチャージャパンナイト レポート

CJN-1

2012年5月11日(金)に秋葉原のグッドスマイル&カラオケの鉄人カフェで開催された、カルチャージャパンナイトのレポートです。
といっても、あまり写真を撮っていないので簡易的なものになります。


CJN-41

Danny Chooさんの主催するイベントに今回も参加させていただきました。
そんなに空いていない気もしたのですが、前回のCGMナイトから2年も経過していたのですね。

「出逢う」がメインテーマで、お互いに好きな分野の方々と交流し自分の人脈を増やしながら楽しい時間を過ごすというのがカルチャージャパンナイトの目的らしいです。
が、自分の場合久しぶりにお会いした方やGW中のイベントでも顔を合わせた方々と雑談していたらいつの間にか終了していたので目的のほうはサッパリ…(((^ω^;)))


CJN-42

完全招待制ではなく参加フリーだったためか会場内は非常に賑わっていた印象。
一時期は身動きとるのがやっとと言えるほどの人口密度となっていました。


CJN-35

中には自宅警備隊やクウガの姿も (つд⊂)ゴシゴシ…( ゚д゚)ポカーン


CJN-34

ステージ上ではダニーさんのトークの他にライブなども行われていました。


CJN-32

そしてちゃっかり開場の端に物販コーナーを設けCDを売ってるあたり抜け目ないなぁと (ノ∀`)


CJN-31

CJN-40

みらいちゃんののぼり。
エロゲユーザーなら一目見ただけでわかるくらい有名なイラストレーターさんを起用しています!
上の2枚はゆずソフトのドラクリオットで原画担当されているこぶいちさん、エフォルダムソフトの恋騎士 PurelyKissで原画担当されている憂姫はぐれさんによるイラストですね^^



ここからは会場で見かけたドールの写真です。

CJN-30

CJN-9

CJN-10

CJN-11

CJN-16

みらいちゃんズ。
確認はしてませんが服装からして全てダニーさんの娘さんだと思われます。


CJN-15

自分の持ち込んだDD咲夜。


CJN-17

何気に外に持ち出したのは初めて。


CJN-21

CJN-22

CJN-20

CJN-23

ハクさんの澪。
ナギサとセルベリアをモチーフにカスタムしているそうです。


CJN-18

なもさんのセイバーエクストラ。
こう、一目見て誰のかわかる個性って重要だなぁといつも実感します。


CJN-33

いつもの面子。
左からcnvlさん、すずひこさん、AZUREさんですね。


CJN-24

あさりんさんのサクヤ。
ウィッグのセットにえらく苦労しており、近くにいた自分が手伝わされました (ノ∀`)


CJN-36

らびすけさんの06ヘッドそに子。
メイクはななみさん謹製だそうです。


CJN-29

オビツが出展しており、新作の神奈の展示がされていました。


CJN-38

CJN-39

CJN-37

CJN-3

CJN-2

CJN-4

CJN-5

CJN-7

CJN-6

CJN-8

CJN-12

CJN-13

CJN-19

CJN-25

CJN-26

CJN-28


以上、カルチャージャパンナイトのレポートでした。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
