

Visual Infomation Party Vol.7 (第7回V.I.P)レポート

DSC00910[1]

ほぼ毎月、秋葉原の廣瀬無線5F貸ホールで開催されているVisualarts主催のイベントであるV.I.Pに今月も参加してきました^^
今回で通算7回目であるこのイベントですが、自分は第3回から毎回参加しているので5回連続で行ってることになります。

本日のゲストはLapis lazuliから、ゲームデザイナー奏太響さんとグラフィッカーの宮坂なこさん。
frip sideの南條愛乃さんと八木沼悟志さんでした。

また、VAVA社長やUYE社長、せなかさん、Visualstyle編集長もいらっしゃってました。
ここら辺に関しては行くと大抵見かける面々ではありますが。
DSC00912[1]

DSC00913[1]

Lapis lazuliは奏太響さんと宮坂なこさんのトークだったのですが、出来たてのOPムビー持ってきたとかで、Lapis lazuliのしゃちょうも急遽参戦。
そしてその途端に進行がグダグダになったという( ゚д゚)ポカーン
しまいには司会にOPムビーだけ置いて帰ってくれれば良かったのにとか言われる始末(ノ∀`)
ちなみに、Lapis lazuliのしゃちょうはfripsideと大親友だそうでその経緯で主題歌頼んだとか言ってました…^^;

続いてfripsideの南條愛乃さんと八木沼さんのトーク。
ところで、八木沼さんってLapis lazuliしゃちょうが上着脱いで登場したようにしか見えないほどそっくりなんですが(! ̄д ̄)えぇぇぇ
以下、自分にはどっちがどっちか区別つかないんで『fripsideしゃちょう』と表記します |∀・)b
 もちろん、こちらのトークもグダグダにならないわけもなく…
どう見ても脱力系のボケボケコンビにしか見えなかったです。
生き生きしていてカッコ良かったのは歌っている時だけだったような気がするのは自分の気のせいだったと信じたいところ。

話の中で面白かったのがエスパー伊藤さんがカバンから出てくる某PVに関する裏話。
撮影は気温-10℃、体感温度-20℃で行われたらしくかなり寒かったとのこと。
エスパー伊藤さんなんかは「暖かい、カバンの中暖かい」とか言ってたそうです。
また、八木沼さんがカバンのチャック開けるシーンは3回くらい撮り直してるとか。
寒さでカバン(の中の人)がプルプル震えていて、笑いを堪えるのが大変だったそうです(ノ∀`)
一番笑っていないのをPVでは使ってますとも言ってました。

RSKはいつもの抜きゲ担当の実用度高志さんはお休みで、panoramano紹介と何故か新入社員募集の告知でした。
いつもの自重しないネタに走った紹介を個人的には楽しみにしていたのですが(´ ・ω・`)
裸足少女の紹介はいつ出来るんですかね!?
それにしてもRSKの人って、デジタルジロウさんとかワンコインケチロウさんとかあだ名が付いてる人多いんですね(´∀`)

さて、ここからは画像多めです。
イベント開始前と終了後の時間を使っていろいろ撮って来ました。
自分はこの時間を一番楽しみに行っているようなものです^^


パネルや線画の展示。
DSC00933[1]

DSC00919[1]

DSC00920[1]

DSC00924[1]


VAVA社長です。
DSC00928[1]

DSC00929[1]

DSC00931[1]

DSC00932[1]

DSC00951[1]
気さくで、とても良い方です^^
いろいろとポーズをとっていたので撮影してきました(ぇ

キラッ☆ (違
DSC00930[1]


Visualstyle編集長と相方のクド公です(>ω<)
DSC00927[1]
クド公のほうは編集長日記やイベント会場でお馴染みですよね^^
去年の冬コミでは会計の真上のブースを構成するフレームに挟まっていたりもしました。

参加する度に毎回見かける方がネタ持ってきた差し入れのレモンミルク。
編集長がノリノリでクド公とのコラボが実現しました。
DSC00935[1]
自分も便乗して撮影させていただいたので載せておきます。
最初は編集長が手を入れた状態で頑張ってましたが、中に携帯電話を仕込むことで自立させることに成功。
セッティング中は満面の笑みでした^^

ストローを刺し、レモンミルクを飲むクド公。
DSC00939[1]

DSC00942[1]

DSC00941[1]

ここでアクシデント発生。
なんとクド公の顔にレモンミルクがかかってしまいました^^;
DSC00944[1]
編集長はカメラを置き慌ててティッシュ取りに行ってましたが、冷静にレモンミルクがかかったクド公を撮影する自分Σd`・ω)

参考出展の鈴ぬいぐるみ(猫ver.)
DSC00921[1]
出すとすると、現状ヘタすると5000円くらいになってしまうとか…
CDとセット販売ならどうだろうとかいろいろ検討していました。


クドわふのポスターも貼られていました。
DSC00922[1]


3Hの店舗特典一覧。
DSC00964[1]


RSKの求人広告。
DSC00934[1][1]
さり気なく会場内に貼ってありました^^;


オレ妹のお祝いの花。
DSC00950[1]

けっこう凝っていて花束の中からキャラの顔が覗いてます。
贈り主は、RSK抜きゲ担当の実用度高志さんとメディオ担当さんでした。
メディオのほうも下に実用度高志さんの名前があるっぽいです^^;


すごい囲まれてプチ撮影会状態。
DSC00962[1]

左がfripsideしゃちょう、右が奏太さん。
fripsideしゃちょうは大人気でした。

DSC00955[1]
ちなみに今月号のVsualstyleにカッコ良く載ってます!
「でも、現実はこんなものです。」
とか自分で言っちゃうような方だったりします。

DSC00970[1]
新キャラが巨乳のはfripsideしゃちょうの要望があったからだとか。
一番好きなキャラでもあるそうす。
それにしても思いっきり…乳首タッチしてます(ノ∀`)

DSC00968[1]
そしてfripsideしゃちょうの予約券手渡し会に発展。
「メディオは君で…ソフマップは…」
なんてやりとりがされてました。

DSC00969[1]

DSC00965[1]

DSC00966[1]

DSC00967[1]

DSC00968[1]
予約して買ってね!ということですね。

一応モザイクかけてますが、はっきり言って無意味ですね^^;
モロ顔出ししている方に瓜二つなわけですし((((^ω^))))

この後、つかまえることが出来たのでPVはどうしてああなったのか聞いてみたところ、
「おもしろそうだったから」
という回答をいただきました。
今後、ネタに走ったPVがシリーズ化するかは未定だそうです。

こんな感じで第7回が終了しました。
そして次回の第8回はUDXでの開催。
クドわふたーの紹介ということでいつもより規模が大きいそうです。
廣瀬無線だと200人ですが向こうだと1000人は入るそうです。
また痛車募集などもしいて、かなり気合入ったイベントになりそうなので、当選していればこちらも本気で撮りに行きたいところです^^

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
