

ファット・カンパニー トトリ

TOTORI-1

ファット・カンパニーより発売された、『トトリのアトリエ -アーランドの錬金術士2-』 トトリのレビューです。

本体の出来もさることながら台座の造形にも非常に力が入っていてなかなか鑑賞のし甲斐があります^^
ヴィネット風の台座に配されたさまざまな小物によりアトリエの世界観を伴った雰囲気あるフィギュアとなっていました。


TOTORI-3

TOTORI-4

TOTORI-5

TOTORI-6

前後左右から。
一見ボリュームがありそうですが、台座はパースを効かせたデザインとなっているため奥行きはそれほどなかったりします。
むしろヘタな円形台座より場所を取らないので住宅事情にとても優しい作りとなっています。


TOTORI-7

TOTORI-8

TOTORI-9

顔はとても可愛らしいと思います。
似てないですが…(((^ω^;)))


TOTORI-11

良くも悪くも原型師の癖が反映された造形。
元絵を忠実に再現しているかどうかはあまり気にしないほうなので個人的にはこれはこれでいいんじゃないかと思います。


TOTORI-10

ヘッドドレス。
ファットにしては良く塗り分けられてますね ヾ(-_-;) オイ


TOTORI-12

TOTORI-13

ぺったんこなところは元絵通りです (ノ∀`)


TOTORI-16

TOTORI-19

肩を大きく露出させる形で羽織った独特な形状の上着。
光条の模様も綺麗にプリントされていました。
手にはメモ帳を持っており、中に挟んだ付箋まで細やかに再現されています。
ちなみにこのフィギュア、袖やスカートに厚みがないためか横から見るとやたらペラく見えます^^;


TOTORI-17

右手では杖を保持。


TOTORI-14

スカートにはクリアパーツが使用されており若干透明感があります。
布の柔らかさのようなものが感じられる造形となっており、質感がよく出ているなと感じました^^


TOTORI-15

肩からたすき掛けにしたカバンには貝殻と小瓶のアクセサリーが見て取れます。


TOTORI-18

ファンタジー感溢れるデザインのブーツ。


TOTORI-22

腰のリボンもクリアパーツで再現されていました。
ウェーブのかかった布が幾重にも折り返していて綺麗ですね^^


TOTORI-20

TOTORI-21

パンツ…というかこれはレオタードという扱いなのでしょうか。


TOTORI-23

横からも覗くことが出来ます。
ただ腰の部分がやたら細くなっていて若干体形に違和感を覚えます。


TOTORI-24

TOTORI-29

トトリを外した状態の台座。


TOTORI-25

TOTORI-27

TOTORI-28

TOTORI-26

TOTORI-30

TOTORI-31

調合に使うと思われるフラスコや試験管からうさぎのぬいぐるみ、船の舵まで雑多に置かれています。


TOTORI-2

以上、ファット・カンパニー トトリのレビューでした。

本音を言うとファットは塗りが単調なので開封するまで不安でしたが、衣服や小物に情報量が多いのが幸いしてか思っていた以上に見栄えが良くクオリティが高いと感じました。
この分なら後に控えているロリナも安心して買えそうです^^
また、紹介ページに「主人公の「メルル」も一緒に並べられる仕様で制作中です」と書いてあるので今後の展開にも期待。

で、ここで疑問に思うのは何故にトトリはメルル版じゃないのかという点。
3人並べられるのは嬉しいですが、その際トトリだけ若干浮いてしまうのが気になります^^;
欲を言うとメルルのアトリエ版トトリも出して欲しいところですが、果たしてファットは出してくれるのでしょうか。

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
