

アルター パンティ

PANTY-1

アルターから発売された、『Panty&Stocking with Garterbelt』 パンティのレビューです。

クオリティの高さに定評のあるアルターですが、今回はいつもより更に頭一つ抜きん出た完成度でした^^
卓越した造形レベルで立体化がなされており、個人的には今年買ったフィギュアの中で三本指に入るくらいクオリティが高いと感じた程です。


PANTY-3

PANTY-4

前後から。
神話をモチーフにしたキャラクターを彷彿とさせる衣装に身を包み、各部にあしらわれた羽の装飾が天使のような印象を同時に与えてくれます。


PANTY-5

PANTY-6

PANTY-7

PANTY-8

PANTY-9

切れ長の目に薄く水色のアイシャドウが入ってます。
非常に端正な顔つきをしており、気の強そうなお姉さんといった感じ。
どの角度から顔を見ても表情に破綻がなく、原型師さんの技量の高さが伺えますね^^


PANTY-18

PANTY-17

癖のある撥ね方をしたロングヘアー。
特徴的な金色の髪の毛はクリアパーツで再現されています。
また、パールコートがされているようでキラキラ輝くような質感も透明感と一緒に出ていました。


PANTY-16

PANTY-11

羽は背中ではなく髪の毛から生えてます。


PANTY-10

PANTY-15

PANTY-19

ヘソ出しスタイルの衣装がとてもセクシー。
おへそのくぼみや腰のくびれをはじめ、素肌を思う存分堪能出来ます^^


PANTY-13

PANTY-14

胸と腰に付けたハート型の装飾品もクリアパーツ&パールコートにて再現。
淡い色合いが綺麗です。


PANTY-12

PANTY-20

ネイルと指輪の塗り分けは量産品とは思えないほどの精度。
細部まで作り込まれた上で、驚くほど綺麗に塗装されていました。


PANTY-21

撮っていてこいつ動くぞと思ったらそれもそのはず、本物のチェーンが使われています。
スカートは3層式になっており、下の2層にはクリアパーツが使用され、同様にパール塗装が施されていました。


PANTY-22

PANTY-23

PANTY-25

サンダルの金色の発色も鮮やかですし、足の爪ひとつひとつまでしっかりと塗られていて末端まで隙のない作り。


PANTY-26

台座もパールホワイト仕様。
作品タイトルは段落ちモールドとなっています。


PANTY-27

お尻を包んでいる感じが皺によって見事に表現されたピンクのパンツ。


PANTY-24

そしてムッチリとした肉感豊かな太もも。
久々に素晴らしいお尻から太ももにかけてのラインを拝ませてもらいました (*´Д`)


PANTY-28

PANTY-29

前と真下からも。
前面には小さなリボンとレースの装飾が施されているのが確認できます。


PANTY-2

以上、アルター パンティのレビューでした。


ちなみに今回は予約をし忘れていて、一般販売分を回収をしてます^^;
アルター製品は大抵予約しているのですが、予約開始時にそれほど注目していなかったためか見事に抜け落ちてたんですよね…

で、いつも通り店頭一般分は極少量。
探し回った結果、定価で何とか確保できたといった次第です。
基本的にアルターは買って後悔することはないので、やはり迷ったら即予約しておくのが賢明ですね。


PANTY-30

PANTY-31

ただ片っ端から予約をしていると、気付いた時にはこのように収集がつかない状態になっていることが多々あるため実に難しいところです orz

予約しなくても発売して最低1~2日間くらいは店頭に並ぶよう出荷数を上手く調整してくれると嬉しいんですけどね。
今回のパンティは良く出来ていましたし、これほどのものがほとんど人の目に触れず完売してしまうという状況は勿体なくも感じます。

何より、いろいろな店で「パンティ入荷してますか?」と店員に尋ねて回る羞恥プレイを強いられるのはもう懲り懲りなのですよ…(((^ω^;)))

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

早速のレビューお疲れ様です。
いや~二個予約しといてよかった。
原作好きだから予約したんですが
これは原作知らないで興味ない人でも欲しくなりそうですね。
つか店頭で予約しすぎぃ!通販のほうが安くないですか?一度は店頭で買ってみたいですが。

Re: No title

>pさん
おつありで~す^^
自分は原作未チェックでしたが造形が気に入ったので購入したクチですね。
ちなみに、ものによっては通販で買っているので実際のところは使い分けていたりします。
カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
