

メガハウス ハイプリエステス ロロナ

RORONA-1

メガハウスより発売された、ハイプリエステス 『ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~』 ロロナのレビューです。

ここも品質に波のあるメーカーなので引き取るまで戦々恐々としてたのですが、今回は良いメガハウス製品となっていて一安心。
細かい目で見ると塗装にムラが見られたりもしますが、ほぼサンプル通りの仕上がりでした^^


RORONA-3

RORONA-4

前後から。
錬金術師の意匠を残しつつ、冒険者らしさを出したデザインの衣服を纏っています。


RORONA-5

RORONA-6

RORONA-7

表情はやや大人びた感じのアプローチとなっています。
やはり岸田メルさんの柔らかいタッチのイラストの雰囲気をそのままフィギュアに落とし込むのって難しいのでしょうか。
まあ、ここら辺は好みの問題ですね~
アリかナシで答えるなら個人的にはアリ。

ちなみに、ロリ化するまえの三十路ロロナと言われるとどこかしっくり来るものがあります ヾ(-_-;) オイ


RORONA-9

帽子に取り付けられた羽飾りをはじめ、装飾部の造形の細かさには目を見張るものがありますね^^


RORONA-8

帽子はこのように取り外すことも可能。
ただ、帽子がない状態だと誰だかわからなくなります^^;


RORONA-12

RORONA-10

RORONA-14

胸も設定より気持ち盛られている感じ。
ペンダントはクリアパーツにより再現されていました。


RORONA-24

RORONA-25

RORONA-11

ディティールやフリルが細かく、量産の際に抜くのが難しそうなケープもけっこう頑張っていました。


RORONA-15

RORONA-17

やや首が長く見えるようになりますが、一応ケープも取り外せます。


RORONA-18

RORONA-16

腰のベルトにはポーチと小瓶が架かっています。
ところで、気になって仕方がないのですがこのポーチから生えてるワカメはいったい何なのでしょう…


RORONA-13

杖にも要所要所で効果的にクリアパーツが使われていて、とても綺麗^^


RORONA-19

RORONA-20

ブーツは金具から皺の一つまで良く作り込まれています。


RORONA-21

クリアピンクの台座には植物をあしらったディティール。


RORONA-22

RORONA-23

パールホワイトの光沢を放つパンツ。
ガードは固めですが、真下から覗けば腿の太ましさや尻への食い込みを堪能することができます。


RORONA-26

ソフマップ特典のB4クリアポスター。
割とよくあることですが、今回も店員が特典を入れ忘れるという失態を犯してくれました (^ω^#)ピキピキ
中央通りを渡ったところでふと思い出して確認したところ入っていなかったので慌てて取に戻ったというね。
予約購入チケットをはじめ、特典の渡し忘れがしょっちゅうあるのでソフで買うときは気を付けましょう…



RORONA-2

以上、メガハウス ハイプリエステス ロロナのレビューでした。

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

細かい細工がきれいですねえ~

Re: No title

>翁さん
細部まで良く作り込まれていて、メガハウスにしてはかなり頑張ってるなと感じました!
カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
