スポンサーサイト


グッドスマイルカンパニー 美樹さやか

SAYAKA-1

グッドスマイルカンパニーから発売された、『魔法少女まどか☆マギカ』 美樹さやかのレビューです。

何かと不遇な扱いを受けているキャラなのでちょっと心配でしたが、そこはグッスマ。
最悪、「さやかちゃんだけにクオリティも残念でした!」とネタにでもすればいいよねとも考えていましたが、そんなことする余地が一切ない良い出来でした^^


SAYAKA-2

SAYAKA-3

前後から。
両腕を水平に伸ばしマントを靡かせているかのような姿で立体化がされています。
いわゆるさやかちゃん安定のブーンポーズというやつですね。

以前は立体化するにしてももう少し他に可愛らしいポーズがあるだろう…と思ってもいましたが、慣れとは恐ろしいものです。
このポーズが完全に板に付いてしまい、最近は全く違和感を感じなくなってきました (ノ∀`)


SAYAKA-5

SAYAKA-6

グローブを交換することで、剣を持たせた状態にもできます。


SAYAKA-8

SAYAKA-9

剣は形状の同じものが2本付属。


SAYAKA-10

SAYAKA-11

SAYAKA-12

SAYAKA-13

SAYAKA-15

ちょっと話題になってましたが、髪の毛の表面上には分割線が一切見られないのですよね。(大抵のフィギュアは前後2パーツ構成になっており、中央に分割線が出る。)
これは素直に凄いなと思いました。
ただ髪の毛に使われている塗料の発色が悪くなっており、メーカーサンプル画像と比べかなりくすんだ感じの色合いになってしまっています^^;
設定画のカラーリングにより近くなっているため一概に悪いと言えなかったりもするんですけどね…


SAYAKA-16

SAYAKA-18

SAYAKA-19

主要5キャラの中で2番目に大きなバスト。


SAYAKA-17

頂点に君臨するマミさんとの間に決して越えられない壁があって切なくもなってきますが、胸の谷間が辛うじて確認できるくらいには成長しています。


SAYAKA-22

SAYAKA-20

SAYAKA-21

服の塗り分けも綺麗で、立体感もいい感じに出ています^^


SAYAKA-23

おなかのソウルジェムはクリアパーツで再現されていました。


SAYAKA-24

スカート裾部分の塗装はほむほむクオリティ再びといったところでやや雑^^;


SAYAKA-26

SAYAKA-27

SAYAKA-25

写真だとわかりにくいですが、マントに寄った皺の凹凸部にはシャドウが吹かれていています。


SAYAKA-28

SAYAKA-29

SAYAKA-30

パンツは白でした。


SAYAKA-31

SAYAKA-32

小ぶりですがほど良い肉つきのお尻!


SAYAKA-7

以上、グッドスマイルカンパニー 美樹さやかのレビューでした。

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
