スポンサーサイト


アルター ストッキング

STOCKING-1

アルターから発売された、『Panty&Stocking with Garterbelt』 ストッキングのレビューです。

以前、その造形に惚れ込んでパンティを購入したのですが、片方買ったとなると相方も一緒に並べてあげたくなるのが人情というものです。
そしてキャラを知らないのにも関わらず「出来が良ければ買って後悔することはないだろう」と迷いを一瞬で断ち切って購入を決めてしまうのも割といつものことだったり。


STOCKING-2

STOCKING-3

前後から。
マントのように広がった群青色の髪の毛にまず目を奪われます。
見た目通り重量があり、手に持った際ズッシりとした確かな重みを感じ取ることができました。
本体だけで見るなら1/8スケールの美少女フィギュアの中でもかなり重い部類に入ると思います。


STOCKING-7

STOCKING-4

微笑みを湛えた柔和な表情をしています。
勝気だったパンティに対して、こちらは落ち着きのある雰囲気を纏っています。


STOCKING-6

STOCKING-5

店頭でいくつか見た限り、前髪の塗りに個体差がありました。
ピンク色の部分塗装が気になるレベルではみ出ている個体もあったため、当たり外れが大きそうな感じです。


STOCKING-9

STOCKING-8

STOCKING-10

たわわに実ったおっぱい。
はち切れんばかりに膨らみ衣服に窮屈そうに収まっている様が、圧倒的なボリューム感を演出しています。


STOCKING-11

STOCKING-14

STOCKING-15

STOCKING-13

コルセットはフリルの造形まで細やかに作り込まれています。


STOCKING-12

STOCKING-18

スカートのフリルはクリアパーツで再現。
その上からパールホワイトが吹かれており、パールの粒子がキラキラしていてとても綺麗でした^^


STOCKING-17

青と白の縞々ニーソ。
足首でダブついるところの皺の表現がなかなか上手いです。


STOCKING-16

爪までしっかりと塗装されていますが、塗りをもう少し頑張って欲しかったところ。


STOCKING-25

STOCKING-24

全身を包むようにして広がる髪の毛。
デザイン上仕方のない部分だとは思いますが、ディティールが乏しいためやや間延び感があります。


STOCKING-26

裏側はピンク色で塗装されています。


STOCKING-23

STOCKING-22

後頭部。
パンティ同様、髪の毛から羽が生えています。


STOCKING-19

STOCKING-20

STOCKING-21

パンツは薄緑色でした。


STOCKING-27

台座には青い羽根のマークと作品タイトル。


STOCKING-28

2体並べて。
パンティと比べストッキングの肌はかなり白くなっていました。
設定通りなのかもしれませんが、フィギュアとして見るならもうちょい2体で統一感があっても良かったかなと思います。


STOCKING-30

あと、やはりパンティよりも塗装精度が落ちていますね。
何点か本文でも触れてますが、ストッキングは細かいところで塗り分けが雑になっています。
ただ、近くで見なければそれ程気にはならないレベルであるのも確か。
個人的にはもう少し綺麗に塗ってほしかったところですが、全体としてのクオリティは十分高く、満足もしているのであまり野暮なことは言わないことにします。


STOCKING-29

以上、アルター ストッキングのレビューでした。

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは、かすみと申します☆
ttp://kasumin3333.blog.fc2.com/でブログ書いてます♪

ブログ、楽しく読ませてもらいました―♪
前から結構色んなフィギュア好きで、色々情報欲しかったのでこのあたりのブログちょこちょこ読んでました(^O^)
美少女系も結構好きですw
色々勉強になりますー!
またコメントさせてくださいね♪

あっ…男性依存症の病気なので((+_+))
そういうものに御理解があれば、
私のブログにも遊びに来て下さい★
これからも更新楽しみにしてます♪

あとブロとも、相互リンクもよかったら申請お待ちしてます♪

>かすみさん

コメントありがとうございます。

アホな説明文とパンツ画像で出来てるレビューばかりですが、
参考になっているのでしたら記事を書いた甲斐があります^^

相互リンクについては、
現状ではフィギュア、ゲーム、ドール関連の記事を扱っているブログ、サイトさんとしか行っていません。
折角申請して頂いたところ、申し訳ありません。
カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
