

アルター めんま

MENNMA-36

アルターから発売された、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 めんまのレビューです。

早速、SONY α99と100mm F2.8 MACROを使用してレビュー用の写真を撮ってみました^^
これまで同社のα77を使用していたのですが、カメラ性能の底上げにより写真の質も若干上がった気がします。
ちなみに撮影意欲に関してはこれ以上ないくらい上がりました (´∀`)b

足りない腕を機材で補うとか力技もいいとこですが、少しでも画質が改善される可能性があるならば投資を惜しむ理由はないのです。
ぶっちゃけ楽して綺麗な写真が撮れるに越したことはありませんからね ヽ(`Д´)ノヾ(-_-;) オイ

冗談はさておき、実際のところ機材レビューすら碌に出ていない状況で買っているため画質についてはどう転ぶか割と未知数なところがあります。
というわけでα99の試写を兼ねて、アルター めんまの紹介をしていきたいと思います。


MENNMA-1

MENNMA-3

MENNMA-2

MENNMA-4

前後左右の4方向から。
ややパースの効いたヴィネット風の台座がボリュームの半分以上を占めており、見どころの一つとなっています。
少なくとも自分はイベントでサンプルを見た際、この台座の作り込みに魅了されて購入を決意。
もちろん製品版でもデコマスに見劣りすることのない再現度を誇っていて、ストッキングさんの肌と髪は何かの間違いだったんだなと思わずにいられない、つまるところ信頼を取り戻すのに十分なクオリティとなっていました^^


MENNMA-5

MENNMA-6

MENNMA-7

MENNMA-8

一言で言い表すなら『可憐』といったところでしょうか。
線の細い体躯からは儚さを、くりっとした大きな瞳と笑顔を携えた表情からは可愛らしさを感じ取ることが出来ます。


MENNMA-18

MENNMA-16

MENNMA-20

MENNMA-17

MENNMA-33

MENNMA-19

ところどころにフリルのあしらわれた真っ白なワンピース。
胸元の青いリボンもいいアクセントとなっており、清楚かつ単調さを感じさせないデザインとなっています^^


MENNMA-12

MENNMA-11

MENNMA-13

幾重にもフリルが重なったスカート。
足の動きに合わせて上方向にふんわりと広がっています。


MENNMA-9

MENNMA-10

足の指は一本一本に表情付けがされていて、何とも言えぬ艶めかしさがあります。


MENNMA-14

パンツの造形は…平面的でイマイチ面白みに欠ける感じ。


MENNMA-21

本体は台座から取り外すことが可能。
スカートの部分が台座に形に沿って切り欠いてあります。

本体はマグネットによって台座に固定する仕様となっていました。
ただ、そこまで強力な磁石でないのか割と簡単に外れます^^;
飾る際は注意が必要かも。


MENNMA-22

続いて、秘密基地風のヴィネットを見ていきます。
めんまが腰をかけた状態だとスカートで隠れてしまい目にすることは出来ませんが、縁の部分には超平和バスターズの文字が。


MENNMA-27

MENNMA-28

壁にはタペストリーとカバンがかけられています。


MENNMA-29

MENNMA-15

側面には屋根へ上るためのハシゴ。


MENNMA-23

MENNMA-24

手帳は別パーツとなっていました。
小さいながら表裏に印刷されたキャラの絵柄をしっかりと確認することが出来ますね。


MENNMA-25

傘とタイヤもそれぞれ取り外すことが可能。


MENNMA-31

MENNMA-26

MENNMA-32

MENNMA-30

背面のトタンのくたびれ具合が、またいい味を出してます^^


MENNMA-34

以上、アルター めんまのレビューでした。

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
