スポンサーサイト


本日の購入物34

2013-0120-3

突然ですが、スピーカーを新調しましたっ!
いやー、撮影機材への投資が一段落ついたので、次はオーディオかなぁと考えて色々と物色していたら気付いた時には買っていたという。

今までクリプトンのKS-1 HQMをPCと液晶テレビで使い回していて、割と音には満足していました。
そんなある日、Angel Beats!をオープニングを再生していたときのことです…
ピアノの音が非常にクリアに鳴っていて、とても印象に残ったんですよね。
で、もっといいスピーカーにしたらどうなるんだろうと疑問に思ったのが始まり。

後は見ての通りというわけです。


2013-0120-1

今回購入したのは、B&W 805 Diamond Limited Edition。
ついでに、LUXMANのプリメインアンプ、L-550AXです。
本来ここまで早く動くつもりはなかったんですが、限定カラーモデルの発売とスピーカーケーブルプレゼントキャンペーンが重なったため、予定より大分前倒しで買うことに。

荷物を受け取った際、梱包用のダンボールが凄まじく大きくて焦りました^^;
後ろのアルティメットまどかの箱が可愛く見えるレベルです…

重量も相当なもので、スピーカーが1本12kg、プリメインアンプが24kgと、計50kg弱あります orz
(オーディオ機器としては序の口ですが。)


2013-0120-4

スピーカースタンドの納期が1月下旬なため、梱包用のダンボールに中詰めしてひとまず仮設置を済ませてみました。

ちょっと鳴らしてみた感じとしては、解像感が段違いです。
本当に同じCDを再生しているのかと思わずにはいられないほど、これまで聴き取れなかった音まで拾ってくれます。
キャビネットが大きい分、音の広がりも良くなりました^^


2013-0120-2

まあ、ちょっとどころかかなり値が張る代物なので鳴ってくれなきゃ逆に困るんですけどね。
D4とか1DXが買えるレベルですし…(((^ω^;)))

あとは予算的に手が回らなかったCDプレイヤー等の導入をして、6月くらいまでにはシステムを構築したいところ。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

Twitterから

ブログの記事をたくさん読ませて頂きました。
カメラ、オーディオ、フィギュアと趣味が似ていて久しぶりに胸がときめく思いです。なんと言っても写真がとても美しく感動しました。

奇しくもうちも去年の1月下旬にB&Wのスピーカーを導入致しました。アホみたいに重いのでオーディオの季節は冬です。

カメラとオーディオの両立はもう大変なんてものでは無いですよね。フィギュアドール系もかなりの負担ですけどこの頃フィギュアが高すぎて買わなくなってしまいました。

とりあえず、ブラウザのRSSフィードとブログのリンクを追加して置きましたので連絡した次第であります。
カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
