

VA営業報告会と第16回V.I.Pに行ってきました

2013-0824-1

ビジュアルアーツ営業報告会in東京と第16回V.I.P カルマルカ*サークルの第二部に参加をしつつ、
前日発売のエロゲをサックリと回収してきました。


2013-0824-2

2013-0824-3

今回のV.I.Pのお土産は、B2ポスターとキャンペーンシール。
第二部の事前応募についてですが、定員150のところに550の応募があったそうです。

参加するブランドにもよりますが、最近倍率が上がって当選難易度が高くなっている気がします。
当日行われた第一部の抽選もけっこうハズレが出ていたみたいですし…

内容はまあ、あれだけ人数いたんで自分が書かなくても大丈夫でしょう(ぉ
とりあえず、「女の子とキャッキャウフフする」ゲームみたいです。 ←ホントにそう説明された


ビジュアルアーツ営業報告会は終始笑いが絶えない感じでなかなか良い雰囲気のイベントでした。
エロゲメーカーの芸人ことせなかさんのトークが炸裂していて非常に面白かったです^^

内容は口止めされているんで書けませんが、こんなことまで話して大丈夫なのか的な内部事情とか、
ぶっちゃけた話まで聞けたのでビックリ。

最近V.I.Pが参加人数の増加や会場の制約(アキソフ1開催時)で、
淡々とメーカー側がトークをして終わりという形になりつつあり、
客層に配慮してか話の内容もちょっと真面目で固くなりつつあるなと感じています。

以前に全年齢版リトバスの内容で開催した際いつもの調子でトークしたら、
会場が白けたと言っていた気がするのでその反省を活かしているかもしれません…
個人的には、RSKの実用度さんによる無茶苦茶なエロゲ紹介なんかも毎回楽しみにしてたのですが、
あのコーナーをはじめとしたノリはどこへ行ってしまったのでしょうね^^;

なので、ユーザーとメーカーの人間との距離が近く、危ない話が飛び交うVA営業報告会のようなイベントを、
並行して企画開催してくれるのはとても嬉しかったり。
次があれば参加したいと感じたので、是非また秋葉原でも開催して欲しいところです^^



ついでにここ最近の購入物。

・黄雷のガクトゥーン:シャイニングナイト
2013-0824-5

黄雷のガクトゥーンの続編。
前口上を述べて現れるヒーローってカッコいいですよね^^
B級臭漂う作品が多いライアーですが、ガクトゥーンは王道を走っており、
プレイしていて胸が熱くなるものがありました。
というわけで今作もしっかり抑えておこうかなと。


・Prosit!
2013-0824-4

ライアーのボーカルコレクションです。


・魔装機神III PRIDE OF JUSTICE
2013-0824-6

また積みが増えました…


・季刊・Audio Accessory
2013-0824-7

付録の売り文句があまりに胡散臭くて笑います。


・SPIDER CAMERA HOLSTER THE BLACK WIDOW
2013-0824-8

ベルトに通してカメラを吊るためのツールです。


2013-0824-10

RX100Ⅱ用に購入。


・純米大吟醸 夜明け前
2013-0824-9

日本酒好きなので、定期的に買って開拓をしてます。
このクラスのは外で飲むと高く付きますからね^^;

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
