

アルター セイバードレスコード

SABERDRESSCODE-1

アルターから発売された、セイバードレスコードのレビューです。


SABERDRESSCODE-2

SABERDRESSCODE-3

SABERDRESSCODE-4

SABERDRESSCODE-5

4方向から。
1/7スケールで全高30cm弱とけっこう大きめのサイズとなっています。
同社のセイバー メイドVer.と同サイズといえばイメージつきやすいですかね。


SABERDRESSCODE-6

SABERDRESSCODE-7

SABERDRESSCODE-8

微笑みを湛えたとても爽やかなお顔。

臨戦態勢かつ凛々しい表情で立体化されることが多たセイバーですが、
今作はそれとは真逆のベクトルを持ってます。

華やかな雰囲気と溢れんばかりの色気を伴っているため、見てて新鮮さがあります。
そんなわけで、「もうセイバーのフィギュアはお腹いっぱいだよ!」
という自分のような人が手に取っても大変満足できるクオリティとなっていました^^


SABERDRESSCODE-13

SABERDRESSCODE-9

SABERDRESSCODE-16

SABERDRESSCODE-15

大胆に開かれたドレスの合間から覗く脇、そして胸のラインが非常に艶めかしいです。


SABERDRESSCODE-11

SABERDRESSCODE-12

手袋に寄った皺から、指先の動きまで丁寧に造形されています。


SABERDRESSCODE-17

SABERDRESSCODE-10

SABERDRESSCODE-14

パールカラーによる塗装、腰大きなのリボンもドレスの煌びやかさを演出するのに一役買っています。


SABERDRESSCODE-19

インナースカートはクリアパーツ成形。
ちなみに腰は割と簡単に引っこ抜けますが、あまり抜くのはオススメしません。
というのも、ダボ穴に対しピンが二回りほど細くなっているので再接続の際に瞬着が要るからです^^;


SABERDRESSCODE-21

SABERDRESSCODE-20

パンツは紫色。
清楚系ではなくアダルトな感じで攻めてくるあたりアルターはわかっていますよね。


SABERDRESSCODE-18

SABERDRESSCODE-22

SABERDRESSCODE-23

台座は、乳白色をベースにエメラルドグリーンで花を咲かせた蔦がプリントされています。


以上、アルター セイバードレスコードのレビューでした。

メーカーのサンプル画像だとお顔がちょっとアレだったので購入を迷ったのですが、
店頭で現物見たところいい意味で期待を裏切られたので回収してきました^^

前々からそうなのですが、いいモノ作ってるのに公式のサンプル画像でたま~にやらかすんですよね、
アルターって^^;
イベントでサンプルを目にする機会があるとはいえ、予約するときの判断って公式画像に依るところが大きいので
もうちょい力を入れて欲しいところです。

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
