スポンサーサイト


アニプレックス 鹿目まどか 舞妓Ver.

MAIKOMADOKA-2

アニプレックスから発売された、鹿目まどか 舞妓Ver.のレビューです。

サンプルを見た際に、「目を見開いていて怖ぇよ…」という印象を抱いたのは自分だけではないはず^^;
正直なところ、様子見してから買おうかとも思ったのですが、
受付開始段階では数が限られているみたいなことが書いてありましたし、
後からだと手遅れになりそうだったため、限定品商法に釣られて購入までいってしまいました。

で、届いた実物を手に取ってみたところ、最初に感じたほど目力は強くありませんでした。
むしろ目がくりっとしていて可愛いんじゃないかという感想すら持ったくらいです^^

限定品のため値引きがなく、スケールの割に値が張るのが悩ましいですが、
グッドスマイルカンパニーが製造協力しているだけあってクオリティは折り紙付き。
小物の細やかな造形にまでこだわりが感じられますし、着物の各所の花柄の模様も綺麗にプリントされていました。

ちなみに、2013年10月1日までANIPLEX+で受注生産という形で2次受付をしているようです。


MAIKOMADOKA-3

MAIKOMADOKA-4

MAIKOMADOKA-20

MAIKOMADOKA-5

MAIKOMADOKA-6

前後左右から。
水色を基調としたの艶やかな着物を身に纏い、頭に花かんざしを挿した舞妓姿での立体化。
元ネタとなっているのは、以前コラボ企画で商品化された八ツ橋のパッケージですね。


MAIKOMADOKA-7

MAIKOMADOKA-8

MAIKOMADOKA-9

アイプリに癖があるため、表情は好みが分かれるところだと思います。
アキフォトさん、よつばとさん、みるぶろさん等、けっこうな数のサイトさんがレビューをされているので、
顔で購入を迷ってるならばいろいろな所を参考にしてみるといいかもです。


MAIKOMADOKA-11

MAIKOMADOKA-17

MAIKOMADOKA-12

MAIKOMADOKA-13

MAIKOMADOKA-14

MAIKOMADOKA-15

MAIKOMADOKA-18

MAIKOMADOKA-16

MAIKOMADOKA-21

MAIKOMADOKA-22

MAIKOMADOKA-23

MAIKOMADOKA-24

胸元には月に浮かんだ兎。
着物や帯の随所には、花柄の模様が散りばめられています。


MAIKOMADOKA-25

MAIKOMADOKA-26

傘の骨組みの部分もしっかりと肉抜きがされており、塗り分けもしっかりとされています。
また柄には金属棒が採用されているため強度もバッチリ。


MAIKOMADOKA-19

台座は紅葉を一面に散りばめたかのようなデザインとなっていました。







~おまけ~

MAIKOMADOKA-1

「魔法少女まどか☆マギカ」の京都国際マンガ・アニメフェア限定前売り券の絵柄となった(?)、
恐怖の舞妓姿の鹿目まどかが1/8スケールフィギュアで登場。
フェアの開催地である京都の墓所をイメージしたような暗闇の中、矢を片手に徘徊する姿を忠実に再現。
確実に何人かヤってそうなカッと見開いた瞳、狂気を帯びた笑みが見る者全てに恐怖を刻み付けます。
そんな禍々しさを放つまどかをご堪能ください(違


↑という見出しでレビュー記事を作成しようかとも思ったのですが、
あまりにインパクトが強すぎるためボツにしました^^;
またしばらく更新サボることになったら、ブログトップにずっとこれが鎮座し続けることにもなりますからね。
ですが、お蔵入りさせるのは勿体無いので最後にこっそりと貼ってみました!
何気に今回一番時間かけて撮ってる1枚ですし。

こういった表情に味のあるフィギュアって、撮っててついつい遊んでしまうんですよね。
今回はなまじクオリティが高いだけに、ネタにするのは忍びないなと思いつつも、
思いついたからにはやらないわけにはいかないといった感じでセッティングして撮影をしてみました。

タキのまーりゃん先輩やリボウッディなど、本来とは違った方向で楽しみ方を見つけるのも
フィギュア購入の一つの醍醐味なんじゃないかと自分は思います。
まあ、そんな考え持ってるのは凄く少数派な気もしますが、
趣味趣向は人それぞれということで最後はまとめてみます。

以上、グッドスマイルカンパニー 鹿目まどか 舞妓Ver.のレビューでした。

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
