

ALTER セイバー・リリィ

DSC01515[1]

アルターから発売されたセイバーリリィです。
月末からのスケールフィギュアリリースラッシュの先陣を切ったフィギュアでもあったり…^^;
最期まで息切れせずに回収できるかどうかはさておき、とりあえずリリィのレビューをしていきたいと思います。

ri1[1]

パッケージは白を基調としていて、優雅さがあります。


ri2[1]

ri3[1]

ri4[1]

ri5[1]

原型師は柳生敏之さん。
白と黒のコントラストが映えます。


ri6[1]

ri7[1]

表情は凛々しさの中にかわいらしさがありとても良いです^^


ri8[1]

甲冑部分はパールホワイトで塗装されています。
そのためドレスと一体感が出てとても清楚な印象を受けます。


ri9[1]
リリィの見どころの一つである背中から脇にかけてのライン。
丸みを帯びつつも力強さを感じさせる造形です。

ri10[1]

ri11[1]

白の中でカリバーンと鞘の青と金色がとても目を引きます。
柄の部分の球状パーツはクリアブルーで成形されているという凝りようで、ディティール、塗装ともに手抜かりありません。

ri12[1]

ri13[1]

ri14[1]

スカートは胴を中心に円状に広がり、おとなしめにまとまっているものの、
かなり複雑になびいていて、情報量が意外と多いです。


ri16[1]

s-38.fc2.com/f/u/h/fuhafigurenofu/201003252202122cc.jpg" target="_blank">ri15[1]

スカートの中には夢が広がっていました!
いい意味で期待を裏切られたガーターベルト^^
パンツの皺、お尻から太腿にかけての肉つき、塗装と印刷の細かさと異様に力が入っています。
また膝まわりだけ省かれた甲冑の下から覗くインナーの造形、脚部甲冑裏側のモールドなど飾ると見えない部分もしっかりと作り込まれているのが見て取れます。

ri17[1]

ri18[1]

ri19[1]

ri20[1]

ri21[1]

グッスマから一足先にクオリティの高いセイバーリリィが出ていて購入に迷いもありましたが、アルターのセイバーリリィもとてもいいものです。
同じ媒体でも作り手が違うとアプローチの仕方もまた異なってくるものですね~
やわらかさをもたせながらコンパクトにまとまっているため、個人的にはとても好きな造形です。
上品でおしとやかさが漂っていて、凛々しさの中にかわいらしさもあるセイバーリリィでした^^

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
