スポンサーサイト


コミックマーケット購入物 1日目

C85-1

今回、企業でこれだけはどうしても欲しいというものが無かったので、
1日目は布団にくるまって、お家でヌクヌクとしていようかなーなんて考えていたんですよね。

ただ、たまにはゆっくりと会場を見て回るのもいいかなと思い、
午後から足を運んでみることにしました。


・ラッセル
C85-2

天色アイルノーツのシャーリィ抱き枕カバー。
拾えなかったら年明けまで受け付けてる通販で発注すればいいかなと思っていたら、
待ち時間なしで買える状況だったので回収してきました。


・Navel
C85-4

乙女理論とその周辺のサウンドトラック。
いつでも買えそうだし、買えるタイミングで回収すればいいかなと思っていたら、
こちらも待ち時間なしで買えたのでサクッリと。


・Visual Arts
C85-3

SAGA PLANETS 四季ボーカルコレクション。
いつも通りスロープ下の駐車場まで待機列が伸びてるんだろうなぁ、
午後の段階で列形成を1度打ち切った様子から今からじゃ無理だろうなぁと思いつつ待機列をちょっくら確認。
そしたら、3時半の段階でスロープ手前までしか列がなかったので、
試しに並んでみところ、思いの外あっさりと買えてしまいました。


・Binding Update -cnvl-
C85-11

C85-12

前の週のジョイフェスで、かなべるさんに「出るんでしたら、ちょっくら挨拶に行きますわ~」
とか言ってなかったら、多分1日目は寝て過ごしていたでしょう…
1枚目が新刊で、2枚目が既刊。
ちなみに1枚目の画像で盛大に縞干渉が出てますが、現物にはないことを補足しておきます^^;


C85-14

DD森川由紀をモデルとした作品集で、写真のクオリティも去ることながら、
冊子のレイアウトやデザインにもセンスが光ってるなと思いました。


C85-15

何より興味深いのは、ページの随所に挿入されている撮影メモ。
どういったところに着眼して撮影をしているのかを伺い知ることが出来るのでとても参考になります。
機種も同じSONY α99を使用していますし。(その分、見ていてダメージ受けることも多かったり。)


・AZURE Toy-Box
C85-16

屋外ドール撮影の大御所、AZUREさんの作品集。
自分が変な解説するのもアレですし、伝わるものも伝わらないと思うので、詳しくはサイト見てください
と丸投げしてみます!


C85-17

今回の新刊はSONY DSC-RX1Rに持ち替えて撮影した写真とのことなので、
後でゆっくりと中身を見てみたいと思います。
えっ!? RX1Rを買うつもりはありません…よ?


・KAN'S
C85-9

C85-10

何故か3日目に回収する予定の本が1日目の段階で手元に。
AZUREさんとこで話込んでたらバッタリとKONさんと遭遇したという、
ありきたりなオチによって入手しただけなんですけどね。


ついでに電気外祭りでの購入物も。

・3rdEye
C85-6

C85-8

BGMのオーケストラアレンジと、
あと持ってなかったので死神のテスタメントのサントラを回収。


・Navel
C85-5

月に寄りそう乙女の作法のサントラ。
買おう買おうと思いつつもずっと放置していたものをようやく入手。


こうして買ったものを振り返ってみると音楽CDばかりだったりします。
実際、他に割くリソースをかなり削って、それを全てオーディオに突っ込んでいるので、
自分としてはこんなものなんだろうなぁとも感じています。

あれだけお熱だったフィギュアはどうなったのかというと、
ここのところ値段が高いので極端に購入数が減ってます。
定価も上がってますし、値引きに関しても明らかに渋くなっていますからね…

これまで祖父のフィギュア予約って16~18%の値引きがデフォでしたが、
最近は11%程度しか引かなくなりました。
卸値も上がった為なんでしょうが、相乗効果で販売価格が凄く高くなった感が拭えません。
なので、祖父の予約券の所持数が最近ついに20枚を切りました。←それでも多いよと言うツッコミはなしの方向で。

まあ、あとは来年になって値段関係なしに欲しいと思うフィギュアがどれだけリリースされるかですよね。
豊作なら、購入数も戻ると思いますし、2月に控えているワンフェスに期待したいところです。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
