

桜が咲き始めたので

ys33[1]

先日デジ一を購入し、ちょうど桜の季節になったので野外撮影マイスターことAZUREさんと一緒に野外撮影に行ってきました^^

まず最初に駒込の六義園。
27日に軽く調べた時点で7分咲きとのことで比較的近場でもあったので足を運んでみました。
28日の午前中は生憎の曇天、絶好の撮影日和とまではいかない上かなり寒かったです^^;
開園は9時だと思ったら既に開いていおり、入口のしだれ桜の所では係員が周囲を整理し、撮影が行われていました。

ys1[1]

これはその時に撮ったもの。
桜の周りに人が見られないのはそのためです。

その後近づいて撮影。
ys2[1]

ys3[1]

ys5[1]

ys6[1]

被写体が大きさも去ることながら花の量も多く、構図やピント等でかなり迷いました…

実は所々に桜があると思っていたのですが、見どころとなる桜は入口のしだれ桜だけでした。
前日に思い立って行ったというのもあり、下調べ不足が露呈する結果に^^;

ys8[1]

ys9[1]

ys10[1]

ys11[1]

ys12[1]

ys13[1]

ys14[1]

ys15[1]

混んできたというのもあり、ここは園内を一周して見て回った後撤収しました。


次に向かったのが、旧古河庭園。
六義園から歩いてすぐの場所にあります。
こちらは西洋庭園と日本庭園が半々になっており、面白い構造をしています。

ys18[1]

ys17[1]

入口を入ってすぐのところには洋館が建っています。


タイトル:花とあじゅさんに祝福を(違

ys16[1]

シャッター切ったらたまたまAZUREさんが写ってました(ノ∀`)

ys19[1]

ここは薔薇とツツジの季節に来ると良さそうですね。

ys20[1]

こちらは庭園の高低差を生かして。
遠目から見ると雰囲気ありますが、近くで見ると洋館は各所の老朽化が目立ちました^^;


日本庭園のほうに移動。

ys21[1]

ys23[1]


人気が少ないこともあり、本日もう一つの目的を達成するために行動開始。

ys24[1]

グッスマの式です。
日本庭園に着物キャラは良く映えます^^

ys25[1]

ys26[1]

ys27[1]


AZUREさんの持ち込んだフィギュアーツのヒートメタル。

ys28[1]

少しばかりお借りして撮影。

ys29[1]

ys30[1]

ロッドが如意棒を彷彿とさせたため、手近な木に乗せてみました。

団体客が来たのもあり、園内を移動しながら撮影していくことに。
一応、人目は気にします…

ys31[1]

ys32[1]

他にもT's魔理沙を連れて行ったのですが結局グッスマ式しか使わなかったという^^;
実は最期まで存在を失念してました…


午後はKONさんの撮影講座。
いろいろ教えていただいたり雑談した後、撮らせてもらった写真がコレ↓

ys34[1]

はんなり豆腐印のハルカミチさん
じゃなくて、こちら↓

ys36[1]

コトブキヤのアルフィンです。
ホイルタイプの背景とAZUREさんの持ち込んだフィギュアが目の前にあったのでお借りして撮らせてもらいました。


解散後、秋葉原でTAF帰りのりんつさんにお会いし、裸Yシャツを譲っていただきました。

ys38[1]

ゲームは…崩せる日が来るといいなぁ…といった感じで^^;

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
