スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LUXMAN C-900u & M-900u 購入

20140302-3

LUXMANから発売されたプリアンプ C-900uと、パワーアンプ M-900uを購入しました。

これまで使用していた同社のプリメインアンプ L-550AXも気に入ってはいたのですが、
そろそろ次の段階に進もうかなと考えていたのですよね。
そんな折、タイミング良く年末に上位機種の新製品が発表されたので、
思い切って念願のセパレートアンプを導入することにしました。

まだ納品されて1日しか経っていないため評価は下せませんが、
一聴して音の広がりと明瞭さが向上したと感じました。


・LUXMAN C-900u
20140302-1

一言で片付けると、ボリュームコントローラーです。
正直、プリ単体がシステムに及ぼす影響についてはよくわかってないのですが、
何事もまずは試してみないとということで。


・LUXMAN M-900u
20140302-2

重量48kgと殺人的に重く、一人で持ち上げようとすると地獄を見ます。
プリメインのときは自力でやりましたが、さすがに今回ばかりは、搬入&セッティングをお願いしました。

ちなみに値段が値段なんで、しっかりと視聴をしてから買っていたりします。

初見はインターナショナルオーディオショーのLUXMANブース。
スピーカーがJBLのProject EVERESTとか突き抜けていたので、何がどう影響して良いのかサッパリでしたが^^;

あとはダイナで2回ほど。
1回目はB&W 805D + D-08 + C-900u + M-900u×2(BTL駆動)との組み合わせで。
小型のブックシェルフスピーカーに対して、ただでさえハイパワーであるM-900uを、
贅沢に2台使用していて噴きそうになりましたが、折角なので1時間ほどこの組み合わせで聴かせてもらいました。

2回目は、B&W 802D + D-08 + C-900u + M-900u×2(BTL駆動)と、
前回以上にやりすぎ感のある組み合わせで視聴。
想像していた以上に良かったので、気付いたらプリ、パワー両方とも買っていたというわけです。

というわけで、オーディ機器の更新報告でした。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。