

本日の購入物41

2014_0413-1

ここ最近の購入物いろいろです。

一番の大物はトップ画像ににもなっているボークスのL.E.Dミラージュ V3 インフェルノナパームですかね。
回収の際、レジ裏に積まれているパッケージの大きさを見て軽くフリーズ。
しかもプラキットとは思えないくらい重量で、渡されて手に持った瞬間ズッシリと来ました。

それもそのはずで、総パーツ数800オーバー、組みあがると得物のフレームランチャーの全長が、
780mmにもなるという結構な大物キットだったりします。
パーフェクトグレードもビックリのボリュームですね!


・ボークス IMS L.E.Dミラージュ V3 インフェルノナパーム
2014_0413-2

予約したのがいつだったか思い出せないくらい待たされた気もしますが、ようやく発売されました。
組む時間とか、技術とか、置き場所とかの確保については、
まあ、そのうちに…ね!? ←積みフラグ


2014_0413-3

パッケージサイズは、W:620×H:390×D:180mm。
ねんどろいどのパッケージを8個を2段にして並べたのと、ほぼ同等のボリュームです。


2014_0413-4

ランナーはこんな感じ。
装甲は半透明の乳白色での成形、また予約特典のスパイドに関してはレジン製となっていました。


・ドールズ・パーティー31 ガイドブック
2014_0413-5

会場で限定DD買える気がしないけど、行くことに意義があるかなということで。


・劇場版 魔法少女まどかマギカ [新編]叛逆の物語
2014_0413-10

複数買いした友人からお手頃価格で譲ってもらいました。

劇場にも観に行っているのですが、途中で激しい尿意に襲われたため、
その時は後半の内容がほとんど頭に入ってこなかったんですよね…

ラストのサプライズ展開ですらも、
「うん、ほむほむのまどかへの愛は十分わかった…だから早くトイレ行かせて orz」
の心の一声で全て流すレベルの危険領域に達していたのですよ!

なので、BDで見るのは2度目なのですが、なかなか新鮮な気持ちで見れました^^


・Key CLASSIC
2014_0413-8

昨年末のコミケで先行販売されたCDで、
確かグッズセットセットの一部だったので、そのときはスルーした気が…
CDのみ一般販売されることになったので、サクっと回収してきました。


・Key+Lia Best 2001-2010
2014_0413-9

今更な気もしますが、前々から買おうと思っていたCDをようやく購入。
これで、時を刻む唄とMy Soul,Your Beats!をシングルから引っ張ってきてかける手間を省けます!

余談ですが、シングルに収録されている曲とアルバムに収録されている曲とでは、
同じ曲でも若干、音のニュアンスが異なっている気がします。

アルバムに収録されている時を刻む唄をかけた際に、いつもとは何かが違うという、
えも言われぬ違和感を覚えたのですよね。

聴き比べてみると、シングルの方が音が揃って前に出てくる感じなのに対し、
アルバムの方は静寂の中に音が浮かび上がってくる印象を抱きました。

まあ、気のせいかもしれませんが。


・画展 空の境界 パンフレット
2014_0413-6

ちゃっかりと開催2日目に足を運んでいたり。


2014_0321-1

撮影OKだったので適当に撮ってきた会場内の様子も載せておきます。
こういう時に限って一眼を持って来ていないという手落ちっぷりを発揮しているので、
画像はRX100ⅡのJPEG撮りです。


2014_0321-3

2014_0321-2

2014_0321-4

2014_0321-7

2014_0321-5

武内さんの直筆サインについては、鉛筆書きで右下にチョロっと入っているといった感じ。


2014_0321-6

ちなみにコレ買いました。
ちょっと欲しいなと感じた『無垢式の華』は売り切れてるし、
行っても物販はスルー出来る、大丈夫だろうと判断した自分はどこへ行ったのやら。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
