

本日の購入物42

2014_0422-2

2014年の春アニメが始まり、オープニング主題歌CDも順次リリースがされ始めました。

その中で、ラブライブ! 2nd SeasonのOPテーマである、
『それは僕たちの軌跡』を購入したので簡単に内容物をレビューしてみたいと思います。


2014_0422-4

2014_0422-5

中は音楽CDとDVDの2枚組。


2014_0422-3

音楽CDにはOPテーマのフルバージョン、3話時点では作中未使用である新曲が1曲。
上記楽曲のオフボーカルバージョンを含む、全4曲が収録されていました。


2014_0422-10

それは僕たちの軌跡は、明るく疾走感のあるアップテンポ調の曲ながら、
1期では叶わなかったラブライブ参加という目標へ向かって再出発する、
強い意気込みも同時に感じさせる2期のオープニングを飾るに相応しい曲になってるなと感じました。
9人が肩を揃えて、元気いっぱいに歌っている感じが楽しげで良いですよね。

だってだって噫無情は、1曲目とは打って変わって三味線をバックに添えた和風テイストな曲となってました。
途中、9人それぞれのセリフパートが、海未→凛→ことり→穂乃果→希→にこ→花陽→真姫→絵里の順に入るのですが、
各キャラの個性が出た一言になっているのが面白いなと。


ちょっとは良い画質で見れるかなと期待していたDVD収録の、
ノンテロップオープニングムービーは、まさかの東京MX画質と同レベルという内容でした。
動きが激しい場面はやはりモスキートノイズで輪郭がガタガタ。
これはもう、最後の砦であるブルーレイに期待するしかないですね…


2014_0422-7

2014_0422-9

初回封入特典のLoveca+の絵柄は海未でした。


2014_0422-1

ランダム封入でメンバー9人分あるみたいなので、コンプリートするのはなかなか大変そうです。


2014_0422-6

こちらはソフマップ特典の差し替えジャケット。
絵柄は3年生組です。
ちなみにゲーマーズでは2年生組、アニメイトでは1年生組の差し替えジャケットが特典となってました。
2期BD全巻購入店舗特典CDといい、ランダム封入のカードといい、ななかなエグいというか、
ラブライバーとしての胆力や財力を試す売り方をしてきますよね^^;


2014_0422-8

ついでにゲーマーズ店頭で配布していたポストカードも。


以上、本日の購入物でした。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
