スポンサーサイト


ALTER 河野はるみ

DSC03721[1]

アルターから発売された河野はるみです。
To Heart2 Another Daysのメイドロボシリーズの2人目ですね。


DSC03695[1]

パッケージは以前発売されたシルファと同サイズ。


DSC03709[1]

DSC03705[1]

前と後ろから。
グラディエーションのかかったピンクの髪が制服と相まってとても鮮やかに見えます。


DSC03766[1]

DSC03763[1]

可愛らしい表情で、みつみさんの描くキャラクターらしさもよく出ています。


DSC03755[1]

自己主張の激しい胸。
脇まわりの皺の表現が見事です。
髪や制服、リボン、スカートの表情から元気の良さが伝わってきますね。
また、スカートと髪が逆方向になびいており、それが躍動感に拍車をかけているように感じます。

DSC03727[1]

チラリと覗く、健康的なおなかとふともも。


DSC03772[1]

ぱんつは白とピンクのしましまでした。
しかも紐という。


DSC03769[1]

ブーツはディティールが緩く、単色塗りなのでやや安っぽい感じ。


DSC03875[1]

DSC03827[1]

DSC03893[1]


コンパクトなため割高に感じますが、それに見合ったクオリティが出ています。
特に制服の塗り分けが丁寧で、ライン部分のはみ出しや歪みがほとんど見られず綺麗に仕上がっている上、
赤い縁取りに関しては制服の裏側までしっかりと塗られているという凝りよう。
肩の制服の縫い目やポケットのモールド部分にはスミ入れも施されていました。

シンプルな構成ながら上半身の情報量が多く、非常に見応えのあるフィギュアだと思います。

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

はるみのレビューとても参考になりました!
ネットで注文したのでまだ届いてないんですが、劣化がすごいと某掲示板に書いてあったので、不安だったんですが解消しましたw
届くのが楽しみです♪

No title

はじめまして。
リンク貼らせていただきましたので御挨拶にぺたりと。

はるみ、良さ気ですね♪
黒ニーソと絶対領域に惹かれてお迎えするか迷っていたのですが、
懐事情が苦しくてパスしていたのですが……
このレビュー見て今からでもなんとか予算を捻出してみようかな、と思ってしまいましたw

Re: タイトルなし

>にんじんさん
参考になって何よりです^^
劣化云々というより出来あがってきたもの造形、パーティングラインやゲート跡の処理、塗装の精度さえ良ければ自分は満足だったりします。

Re: No title

>阿笠タ奈さん
こちらもリンクさせていただきました。

毎月かなりの数のフィギュアがリリースされていますから絞るの大変ですよね。
自分も資金の捻出には苦労しています…
個人的にこのフィギュアはけっこう楽しみにしていましたし、買って良かったと思っています^^
カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
