

COMIC1★4&野外撮影

DSC01220[1]

毎年4月に開催されるCOMIC1。
今回で4回目となります。
というわけでCOMIC1★4に行ってきました!

自分は去年から参加し始めたのでこれで2回目。
待機列には7時に到着と、比較的ゆっくりめに行きました。

参加しているサークルの顔ぶれの割にまったりとしているところがいいんですよね~^^
午後でも意外と目当てのサークルの新刊が残っていたりしてけっこう回収できます。

DSC04253[1]

真っ先にCUT A DASH!!向かいグッズセット回収。
そして隣のDigital Loverが空いていたのでレールガン本もついでに^^
あとはD.N.A Lab、HEART WORK、MIX ISM、連れからあいすとちょこ、無限軌道を受け取って終了しました。
前日に行くこと決めたのもあり、予算が少なかったうえ事前のサークルチェックも適当。
結局いつも行くサークルでまとまってますね。


そもそも今回は別の目的もあっての参加だったという…
基本的にこういったイベントは、列固定から開場の1時間くらい前まで列は移動しません。
コンビニやトイレへ行ったりと自由に動けるんですよね。

いつもだとラノベを読んで時間潰すのですが、今回は少し散策してみることにしました。
国際展示場から青海駅あたりまで歩いてます。


DSC03915[1]

palette townの大観覧車。
先日購入したレンズの16mm側使ってみたかったんですよね^^


DSC03928[1]

遠くにビックサイトが見えます。
けっこう遠くまで歩いてきたものです。


DSC03901[1]

夢の大橋。
ワンフェスがビックサイトで開催されていた頃には、列がここまで出来ていたものです。
2列で並ばせていたから、自然と長くなるんですよね。


DSC03943[1]

夢の大橋ふもとの公園。


DSC03947[1]

つづら折り状になっているスロープ。
まあ、デザインとしては面白いのですが下りるのが面倒です…


DSC03980[1]

良さそうな場所だったので早速フィギュアを取り出して撮影開始。
同人誌即売会に何でフィギュア持ってきているんだというツッコミはなしで(笑)
まあ、もとから取る気満々で来ているわけなのですが^^

DSC03977[1]

DSC03983[1]

DSC04002[1]

DSC04070[1]

DSC04091[1]

DSC04139[1]

かなり風が強く、煽られて1m程自由落下したときは焦りました^^;



コミ1は13時くらいに切り上げ、その後は潮風公園からお台場海浜公園まで散歩。

DSC04142[1]

前日に購入したねんどろいど早苗さんも連れてきました。
ただ、こちらも強風で油断すると即後ろに転がるという…orz
他にDDも持って来てはいましたが、余りの風の強さに撮影断念。
ウィッグが飛ばされるどころか、スタンド使っても本体が転倒する恐れがあるくらい強かったので^^;


というわけで風景撮影に切り替え。

DSC04162[1]

潮風公園のモニュメント。


DSC04170[1]

ゆりかもめ台場駅。


DSC04168[1]

ちょうどゆりかもめが通ったので^^


DSC04173[1]

ドールの撮影スポットとしていいかなと思いましたが、ホテルの玄関なので眺めるだけ。


DSC04195[1]

自由の女神像(小)。


DSC04178[1]

DSC04202[1]

後ろにはレインボーブリッジが見えます^^


DSC04219[1]

フジテレビ。


DSC04246[1]

球体展望台に上ってはみたいのですが…有料なんですよね^^;


と、こんな感じでイベント参加しつつ撮影をしてきました。
フィギュアとドールは持って行ったものの、強風のため出す機会がほとんどなくこちらは不完全燃焼気味。
まあ、数日後に控えるイベントでこの鬱憤は晴らす予定ではありますが。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
