

グッドスマイルカンパニー ブロガー招待サンプル撮影会 レポート

DSC06731[1]

5/19(水)にグッドスマイルカンパニー第二会議室で開催されたブロガー招待サンプル撮影会に行ってきました。
先週、急に開催が決まったらしく応募してみたら当選しました。
場所は松戸のグッドスマイルカンパニー第二会議室。
自分は11:00~14:00の部での参加です。

ワンフェスだと混雑していてついついスルーしがちになってしまうグッスマブースですが、今回はかなり落ち着いた状況で撮影が出来てなかなか楽しかったです^^
ただ、あまり入れ込むと買った時撮影する気が起きなくなりそうだったのである程度加減はしてたりします。

現地到着後は会場内に入り受付け。
その際、身分証としてサイト名刺提示したら「頂いてもいいですか」と聞かれかなり焦った自分。
渡すのは何ら問題ないのですが、絵柄がやまとのベルベット(笑)
また、何か覚えのある人だなぁと思っていたら、ソフAM館でサンプルなどをセッティングしている方でした。

中に入った後は、撮影しつつらびすけさんに挨拶。
この日もねんどろりっちゃんを持参していて、さすがだと思いました。

案内前の製品とパンツはNGとのことなので、それ以外の写真を以下に載せていきます。


DSC06714[1]

DSC06738[1]

DSC06735[1]

DSC06716[1]

DSC06732[1]

DSC06728[1]

DSC06752[1]

DSC06758[1]

DSC06734[1]

DSC06756[1]

両手とスカートを交換。

DSC06897[1]

DSC06824[1]

DSC06830[1]


シャイニングウインド水着シリーズ。

DSC06702[1]

DSC06685[1]

DSC06861[1]

DSC06874[1]



DSC06700[1]

DSC06684[1]

DSC06815[1]

DSC06816[1]

DSC06804[1]



DSC06701[1]

DSC06682[1]

DSC06864[1]

DSC06870[1]

DSC06866[1]

DSC06867[1]

DSC06871[1]



DSC06703[1]

DSC06787[1]



DSC06705[1]

DSC06742[1]

DSC06848[1]

DSC06894[1]



DSC06697[1]

DSC06789[1]

DSC06790[1]

DSC06791[1]

DSC06882[1]

DSC06881[1]



今回は本番前の予習ということでサクッと画像だけ紹介。
スケールのほうは全部買うと思うんでレビューはそのときに書こうと思います。
とえりあえずシャイニングウインドの水着シリーズはマブラヴやChu×Chuアイドルのときのようにパーティングラインが目立たないよう処理してくれると信じて待っています!
ガハラさんはパンツ撮れなかった鬱憤を晴らすために…ゲフンゲフン

余談ですが今回、かなり時間とスペースに余裕があったのでイベント撮影で使用が可能かを試すのも兼ね、30cmクラスのレフ板(シルバー/サンファイア)を使用してみたりもました。
主に光源としてではなく窓から差し込む日差しをカットするためにですが…
ちょうどシャイニングの水着勢が窓際にあり、日の光を直に受けていたんですよね。
ただ効果はあるものの干渉を考えると恐ろしいので、次回以降のイベント撮影では使わないかも^^;
その他は机が白色というのもありけっこう撮りやすかったです。
こういった限られた環境下でいい写真が撮れるよう試行錯誤するのもまた面白いと感じました。

主催者側は何かと気を遣っていて大変そうではありましたが、いい練習にもなりますし今後もこういった催しがあると個人的に嬉しかったりします。
幕張やビックサイトに比べると全然近いですし^^

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
