

アルター 片岡優希 レビュー

taco0[1]

アルターから発売されたタコスこと片岡優希です。

いつもはソフマップAM館で予約しているのですが、こちらのフィギュアは珍しくPCゲーム館で予約してました。
アルターセイバーリリィの予約がAM館では終わっていて、PCゲーム館で予約をした回があったんですよね…
そのときこのフィギュアもまとめ予約の頭数合わせとして予約。
ですが、それをすっかり失念していて、いつもの癖でついついAM館で予約券出している自分がいました^^;

在庫が豊富ということでAM館で引き換えはできたものの、次回以降は予約した店舗で引き換えしてくださいと注意されたり。
出来る限りAM館で統一するようにしていたんですけど…
やはり予約券の枚数が多くなってくると把握しきれなくなってきますね。


taco1[1]

taco2[1]

前後左右から。
咲-Saki-に登場するキャラなのですが、毎度のことながらどんなキャラか詳しくは知りません!
コミック1巻までしか読んでないもので^^;


taco3[1]

taco4[1]

taco3-1[1]

taco3-2[1]

元気があって可愛いらしいです。


taco6[1]

まっ平ら…


taco7[1]

スカーフを巻いた猫がいいアクセントになっていますね^^
胸の情報量が少ないだけに!


taco8[1]

爪までしっかりと塗ってくるのがアルタークオリティ。


taco11[1]

taco9[1]

taco10[1]

細身ながら健康的な足。
そしてお尻!

taco12[1]

台座には猫の顔がうっすらと見えます。



taco13[1]

タコスを持たせてみました。


taco14[1]

taco15[1]

造形と塗り分けが細かい。


taco16[1]

taco17[1]

taco17-1[1]

taco18[1]

パーティングラインの処理、パーツ分割が非常に上手く、正面やや上からフィギュアを捉えたときに目立たない位置に寄せてあるのは流石アルター。
また制服の白いラインなどを見てわかる通り、塗装もかなり綺麗です。
顔の造形の好み次第ですが、フィギュアとしてのクオリティは相変わらず高いです^^



~おまけ~

DSC07736[1]

はいてない!?

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
