

横浜スナップ写真

DSC08359[1]

桜木町に行く用事があったので、ついでに横浜を散策してきました^^
以前来たのは3年程前だったので久しぶりに足を運んだことになります。
といっても駅周辺はあまり変わり映えしていませんでしたが。

装備はα550にDT 16-80mm F3.5-4.5 ZA。
撮影目的で来たわけではないのでボディとレンズ1本という軽装備です。
またフィギュアも用意していなかったので、今回はひたすら風景写真が続きます。


・横浜ランドマークタワー
DSC08050[1]

曇り空だったので空が真っ白^^;


・クイーンズスクエア
DSC08049[1]

ここら一帯は高層ビルが立ち並び外装も内装も近代的。


・コスモワールド
DSC08042[1]

何と入場無料!


DSC08028[1]

右側の瓢箪状の支柱を凝視してると目の錯覚を起こしそうになる…


・横浜美術館
DSC08083[1]

DSC08082[1]

DSC08089[1]

DSC08090[1]

以前来た時はここに来るのが目的で足を運んだんですよね。


・ランドマークプラザ
DSC08102[1]

吹き抜けになっていたりとなかなか凝った構造の建物。


・旧横浜銀行本店別館
DSC08129[1]

DSC08128[1]

DSC08135[1]

横浜は近代的な建物ばかりではなくこういった歴史を感じさせるような外観の建築物も多いんですよね。


・みなとみらい線 馬車道駅
DSC08144[1]

後ろの建物が気になったので近づいてみると…


DSC08149[1]

「てんしのすみか」でした。
でもドールとは無関係な気がします。


DSC08166[1]

本日お気に入りの1枚。
SONY純正はどんなレンズでも円形絞りを採用しているのが嬉しいところ^^


・横浜第二合同庁舎
DSC08175[1]

DSC08174[1]

レンガやレリーフが風格を感じさせます。


・WORLD PORTERS
DSC08196[1]

時計が配されている建造物もけっこう多い印象。


DSC08187[1]

花壇にいかりが突き刺さってる。


・ビックサイトっぽい何か
DSC08217[1]

似ているようで全然違う。


・赤レンガ倉庫・パーク
DSC08224[1]

DSC08213[1]

DSC08230[1]

DSC08236[1]

DSC08258[1]

以前、野外撮影マイスターな方々がドール撮影していた場所です。
そしてここが本日の目的地。
実はどんな場所か気になっていたんですよね(笑)

7時も近くなるとさすがに日が沈んできます。
手持ちが辛くなってくる時間帯なので感度を1600まで上げ、絞りを開放気味にしつつ撮影続行。
意外と何とかなるものです。


DSC08301[1]

ライトアップされた赤レンガ倉庫。
倉庫というよりショッピングモール&レストラン街みたい。


DSC08281[1]

燃えているように輝くカラーコーン。


DSC08323[1]

DSC08294[1]

DSC08318[1]

色温度を上げて赤味を強くして撮影。
ホラーハウスみたいになりました。


DSC08331[1]

明りの灯った街並みを眺めつつ駅へ。


DSC08335[1]

DSC08348[1]

DSC08355[1]

コスモワールドのライトアップがとても綺麗でした^^


DSC08374[1]

ここまで明るいと恐怖を感じない^^;


DSC08377[1]

DSC08379[1]

DSC08390[1]



撮って歩いたのはほんの2時間くらいですが撮るものに困らないせいか頻繁にシャッターを切ってました。
帰って枚数を数えたら400枚近く撮っていてびっくり。

まあ、撮影を云々抜きにしても普段見慣れない景色が至るところに転がっているので歩いているだけでも楽しいと思います^^
今度は来る時はもっといろいろなところを回ってみたいものです。
ただ交通日がバカにならないうえ、来るのに時間もかかるのが難点なんですよね。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
