

アルター 中野梓 レビュー

DSC08874[1]

アルターから発売された中野梓です。

ねんどろいど同時期に案内が開始され、両者とも予約数がすごいことになっていたのも記憶に新しいあずにゃん。
ついに発売されましたね~
ほぼ受注生産という形をとっていたため供給量は十分なようで、アソビットシティでは店頭に並べて販売もしていました。

DSC01400[1]

予約しないと買えない状況が続いていたアルターですが、魔想さんあたりから供給が安定してきた気がします^^
単に魔想さん、タコス、イルファのキャラ人気が微妙なだけなんじゃ…なんて考えたりはしてませんよ!?
ちなみに自分は上記のフィギュアは全部回収してたり。
キャラの人気とかは特に気にせず、ほとんどノリと勢いで買ってます。


DSC08899[1]

DSC08907[1]

前後から。
開封後、ビニールを取るために首を引っこ抜いたらギターのグリップ部と左のツインテールが干渉して嫌な音が…^^;
塗膜剥げましたorz

また片足固定大好きなアルター。(例外もありますが…)
それに見慣れてしまったためか、あずにゃんのゲタの形状が何かしっくりこないんですよね。
たまに外箱が小さいとここぞと言わんばかりに言及したりと、アルター教育の効果が如実に表れて来ている今日この頃。

とまあ、そんな経緯があり撮影前からテンションダダ下がり。
正直なところ今回はかなり適当です、塗装剥げを誤魔化しつつ好きな構図でしか撮ってません^^;
結果、上の2枚以外は見事にバストアップ(たまにフトモモ含む)写真しかないという(笑)


DSC08926[1]

DSC08917[1]


背景の一部に強い光を当てライブ中をイメージしてみたり。
背景紙が単色なのもあり臨場感ないですが^^;

DSC08864[1]

DSC08935[1]

DSC08891[1]

DSC08883[1]

最後の1枚は、撮りながら「あれっ?これ誰だろう!?」とか思ってしまいました。


ネコミミ付きの前髪パーツに交換。

DSC08956[1]

DSC08939[1]

DSC08944[1]


前髪、特にモミアゲ部分がのっぺりしていてディティールがもう少し欲しいところだなぁとか顔が角度選ぶとか首の部分にビニール挟んでくれたお陰で以下略…等々言いたいことは多々あるような気がしなくもないですが、クオリティは毎度のことながら標準以上をキープしてます。
たぶん立派なあずにゃんフィギュアです…よね?

とりあえず明日在庫があったらもう1体回収する予定。
やはり塗膜が剥げてると気になりますし^^;

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
