

ねんどろいど フィーナ レビュー

nftop[1]

グッドスマイルカンパニーより発売されたねんどろいどフィーナです。
夜明け前より瑠璃色なに登場する月の王国のお姫様ですね~

普段なら各ホビーショップや量販店に並ぶのですが、こちらのフィギュアはソフマップでしか扱っていません^^;
独占販売とはいえ今日見た限り在庫は潤沢そうでしたので、すぐになくなるということはないと思いますが…
ただ再販かかるかは微妙な感じなので、欲しいと思ったらここで確保しておいたほうがいいかもしれません。
ちなみにいつもならソフマップのねんどろいど販売価格は定価の15~16%オフなのですが、上記の理由によってかねんどろいどフィーナは定価販売です。


nf0[1]

星空をあしらったパッケージ。


nf1[1]

nf2[1]

前後から。


nf3[1]

nf5[1]

nf6[1]

表情パーツは微笑顔、笑顔、キス顔の3種。
どの表情も清楚で可愛いらしいです^^
ところで「微」笑顔って…


nf7[1]

nf8[1]

付属の杖と専用腕パーツ。
球の部分はメタリックブルーで塗装されていて綺麗です。


nf9[1]

nf10[1]

ひまわり。
作中で持っているシーンってありましたっけ?
思い出せないです…
それと茎の部分がネギに見えるのは気のせいでしょうか!?


nf12[1]

ティアラ。
小さいパーツながらモールドが入っています。


nf14[1]

nf13[1]

塗り分けも綺麗です。


nf15[1]

スカートの皺とフリルの造形も細かい。


nf16[1]

背中。
髪で隠れて見えなくなってしまいますが、大きなリボンが付いています。


nf17[1]

nf18[1]

nf19[1]

nf20[1]

nf21[1]

nf4[1]

nf11[1]

おっぱいぺたぺた


ねんどろいどはデフォルメされているので情報量も自然と少なくなりがちですが、このねんどろいどフィーナは細部までしっかり作り込まれていまれていて非常に完成度が高いです。

またロングスカートに合わせ、台座の支柱の形状が変更されているのですが、これが意外と安定感いいんですよね。
油断すると後ろに転がっていきますが、いつもより保持力あってバランスが良くなっています。


そして迫るフォトコンの締め切り!
というわけでフォトコン用の写真を撮ってみました。


nf22[1]

nf23[1]

被写体何ににしようか考えていたのですが、ちょうどタイミングいいところにフィーナが来たので^^
買って開けてレビュー写真撮ってそのままフォトコン用の撮影に入るとか、いささか即物的な気もしますがこれはこれでいいかなと思ったり。

いや、自分へのリベンジを考えるとこれしかないような気もするんですよ。
…前回がコレですからねぇorz
ねんどろいどちゅるやさん使ったのですがあまりの不甲斐なさに何度見ても残念な気分になります。
というわけで今回もねんどろいどのバストアップ写真に挑戦することにした限りです。

同じ媒体、同じような構図ということで5ヶ月分の進歩が如実に現われるわけです。
そう、コンデジからデジ一に移行したという大きな進歩が(笑)

応募した写真はこのレビューに載せてませんが、応募締め切り過ぎたら載せる予定。
まあ、忘れなかったらですが^^;


月末の金曜日ということで今日の回収物。

DSC09025[1]

クドわふソグマップ限定版のパッケージが大きくてかさばります^^;

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
