

COMPOSITE Ver.Ka ランスット・アルビオン レビュー

ra0[1]

バンダイから発売されたCOMPOSITE Ver.Ka ランスット・アルビオンです。
カトキハジメさん独自の解釈が盛り込まれていて劇中に登場した機体とはまた違ったかっこよさがあります。

ra1[1]

ra2[1]

各部に入った金色のマーキングが特徴的です。
騎士のようなデザインと相まって優美さを感じさせます。


ra3[1]

メーサー・バイブレーション・ソード。
刀身はメタリックレッドで塗装されていています。


ra4[1]

ra5[1]

エナジーウイングを装着して前後から。
付属の2基のスーパーヴァリスは待機状態から展開状態に変形可能。


ra6[1]

パールホワイトと金色に輝く装甲が荘厳さを感じさせます。


ra7[1]

エナジーウイングはクリアグリーン成型。
光を当てると輝いているように見え、とても綺麗です。


ra8[1]

肩の以外の可動範囲は広め。


ra9[1]

ra10[1]

ra11[1]

ra12[1]

ra13[1]

ra14[1]


プロポーションは抜群なものの品質管理が甘いのかクオリティはイマイチでした。
ゲート跡が白化もしくはささくれ立っていたり、塗料が飛び散っていたり、瞬着の塊が付着していたりと仕上げがかなり雑な印象を受けました。
また、こんな声もtwitterで上がっていましたし…

期待していたシリーズだけに少し残念。
次回以降は改善されていると良いのですが、こればかりは買って開けてみるまでわからないのが辛いところです。
ある程度は個体差もあるでしょうし。

シャープな造形や独特のアレンジ、塗料の発色など、原型レベルでの完成度は高いです。
あとは生産を頑張ってくれさえすれば文句ないですんですけどね…

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
