

アルター 宮藤芳佳レビュー

というわけで、アルター宮藤芳佳のレビューはじまります^^
このフィギュアも延期しての発売だったような気がします。

まずパッケージ。

ym1.jpg

1/8スケールというのもあり思っていたより小さかったです。

ym2.jpg

全体像。
機関銃を構えているので、結構縦に場所を必要とします。

ym3.jpg

九十九式二号二型改13mm機関銃はかなり情報量多いです。
照準部分は可動します。
撮影時はそれに気付かず最後のほうまで倒したままの状態でした^^;
銃口部のニードルが折れそうで怖いです。
見にくいかもですが、銃床などはグラディエーション塗装されていて中心部にいくほど茶が濃くなっています。
けっこう重厚な感じの塗装で、質感あります^^

ym4.jpg

台座にはプロフィールが印刷されています。
14歳と書いてあって台座見てるだけでもテンション上がります(*´Д`*)
ちなみに本体は台座から金属棒で固定。
個体差あると思いますが自分のは少々左足の金属棒のはまりがゆるくて保持力に不安を覚えます^^;

ym5.jpg

脚部のプロペラは3枚羽の静止状態と円状の回転状態のものが付属。
ちなみにこのプロペラ部も可動し、手で回すことができます。

ようやく本体のレビューです。

ym6.jpg

とりあえず一通り組んでみて気になった点を…
銃を持たせるとき右腕を外すのですが、ジョイントがキツめで取り外しと取り付けに苦労しました。
銃把を握らせるときの指はもちろんですが、肩部もドライヤーで温めることを推奨します。

ym7.jpg

ym10.jpg

背面からです。
セーラー服の部分は結構硬度があり、ABS製だと思われます。

ym8.jpg

肩の部隊章もしかっり印刷。

ym9.jpg

ベルトはPVC製で柔軟性があります。

ym13.jpg

ym11.jpg

ym12.jpg

脚のメカ部はモールドが彫り込まれており、スミ入れもしっかりされています。

ym14.jpg

ym15.jpg

ym16.jpg

顔の造形はかなりいい感じです^^
前髪もけっこうシャープに仕上がっています。
アイプリントもくっきり。


さて、あえて触れてきませんでしたがここからが本番。

ym17.jpg

ym18.jpg

バストアップ。
銃を持たせてると、この慎ましやかに膨らんだ部分が堪能できないのでわざわざ外して撮影したという(ノ∀`)
見ての通り全くないわけではありませんが、大きくもないところが諸兄にはたまらないところですよねっ!!


みなさんが待ちに待ったスク水タイムです(^ω^)

ym19.jpg

ym20.jpg

この腰から上の部分が服で隠れているところがポイントかと( `・ω・´)
そして、それを誇示するようなお尻を突き出したポーズが最高です!!
肉つきといいくいこみ方といい…やっぱり見ててとても楽しい部分はココで決まりすよね!?

ym21.jpg

尻尾の穴まで再現されていて、ほんの少しだけ肌色がのぞいているとこがまた心をくすぐります(´∀`)

といった感じで、アルターストパンのレビューでした^^

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
