スポンサーサイト


第10回 V.I.P イベント レポート

DSC01060[1]

8月7日(土)秋葉原の廣瀬無線5F貸ホールで開催されたVisual Information Party VOL.10に行ってきました。
今回はドエロがメインということで倍率低いだろうなぁと思って応募したら案の定…
招待枠での参加だったのですが、自分は整理番号が20番台でした。

本文に行く前にひとつ断っておきますが、今回のレポは変態的です。
何せ紹介されたゲームが全て抜きゲですから良い子はスルーしてください。
いつも行われているニコニコ生放送が大人の事情で出来ないレベルの内容でした。
お陰でレポするにあたり文章と使う画像に困るという^^;

DSC01000[1]

入場待機列が全て捌けた時の会場内の様子。
やはり趣旨が趣旨だけにいつもと違い非常に人が少なかったです。
馬場社長のtwitter上のポストによると、当日組も5人しかいなかったとか。
あまりに反響がなかったせいか直接来てもOKとまで言う始末^^;

まあ、Keyばかりに目が行くのは仕方がないのかもしれませんが…
ただこういった抜きゲブランドもVAはしっかり持っています。
司会の人曰く「今日来ている人が真のVisual Art'sファン」だとか。
開場後は閑散としていましたが、ポストのお陰か最終的には席は8割強埋まっていた印象。


以下、会場内の様子。

DSC00998[1]

看板にもDO・E・ROスペシャルトークLive!!の文字


DSC01013[1]

DSC01017[1]

ラブ・バインドの原画。
他にもいろいろと展示されてはいたのですが載せられるのはここらが限界^^;


DSC01019[1]

卓上に卵の山を築くせなかさん。
ここは健全なブログなので卵で押し通します!


DSC01022[1]

DSC01026[1]

完成!
トークショウ前には撤去されましたが、出てくる人出てくる人これを片手に持っての登場でした。


DSC01046[1]

練乳スタッフ章。
白いのは練乳ということにしておいた方が平和そうなので…
スタッフの人はうっかりこれを下げて会場の外には出れないですね^^;


DSC01054[1]

DSC01003[1]

DSC01009[1]

DSC01029[1]

DSC01037[1]


今回紹介されたゲームは以下の3本。
ラブ・バインド (13cc)
姫剣士エステル -孕ませ王2- (Frill)
性器雇用 ~製薬会社の新人狂育「一日一錠、わたし身も心も捧げます!」~ (catwalk NERO)

どれもタイトルにクセがありますね^^;


まず13ccのディレクション、俵藤まことさんの『ラブ・バインド』トークショーについて。
言っていたことを適当にまとめるとSMだけど純愛もの。
SMはちょっと…という人にもSM好きな人にもオススメだとか。
小売からの評判はSMものだけど意外と良く、そしてタイトルとロゴに関してははやっぱり突っ込まれるみたいです。


DSC01062[1]

また入場時にラブ・バインドなどを特集した冊子、『大開脚!アダルトスタイル』が配布されました。
ちなみに中は袋とじになっています。
何でもこれは編集長がエロ編集時代の記憶を呼び覚まして作ったとか。
個人的には内容より、Visualstyle編集長が昔エロ本編集していたという経歴にびっくり。
どこ行くにもクドのぬいぐるみを連れていくとか、帰国子女(でも英語苦手)とか、なかなか謎多き人物ですね~


Frillのゲームデザイナー、丘野塔也さんの『姫剣士エステル -孕ませ王2-』トークショー
最近ほとぼりが冷めてきたためタイトル後半部分が追加となったそうです。
また、どこにピー音入れるかで壮絶な戦いがあったとか。
詳細は公式参照したほうが早いんでこちらの紹介も適当に…というか説明しずらい^^;
ラブ・バインドが定価7140円、姫剣士エステルが3990円とどちらもミドルプライスだそうです。


そして恒例のRSKの抜きゲ担当、実用度高志さんによる紹介コーナー。
それにしても『性器雇用 ~製薬会社の新人狂育「一日一錠、わたし身も心も捧げます!」~』ってタイトルがやたら長いですね…

これも内容がアレでちょっと紹介しずらいため詳しくは公式見てください…
とりあえずデモムービーはひたすら喘ぎ声が流れているような代物でした。


さて、開始前に司会の人が、気分が悪くなったら早めに退場するなり下の階のトイレに行ってくださいとの案内がありましたが、どう考えてもムラムラしたらの間違じゃ!?
ですが精神的に鍛えられている人が多かったのか、そういった人は見受けらませんでした。
確かにこれで動じていたらPCゲームコーナーなんて巡回出来ませんからね~


イベントの最後はお約束のじゃんけん大会。
結果、勝ち抜いてラブ・バインド原画家のサイン入りグッズもらいました。

DSC01068[1]

でも何で直筆サイン色紙とかの時は勝てなくて、こういうネタグッズのときは勝ってしまうんでしょうね。
ふと、『~オトコのコのための相互アナニー入門~』という本の存在を思い出しましたが、本を買うこともコレを使うこともないでしょう^^;
ここは健全なブログなんでレビューなんぞもちろんしません…
他に、手枷や足枷みたいな景品がありましたがもらった人はどうするんでしょう。
数ある景品のうち、個人的にはどう考えてもエロゲのパッケージにしか見えないゼリーが気になりました。


DSC01066[1]

で、予想通りというか今回のお土産。
卵2個と1RSKチケットです。
うちは超健全なブログなんでレビューは以下略。


こんな感じで第10回V.I.Pは終始エロに走ったイベントでした。
鬼まり。のときに近い入りと雰囲気でしたが、内容問わず参加する方としてはやはりこれくらいゆったりしているほうが嬉しかったり。
Rewriteのときはまた倍率高くなって参加が厳しくなるんだろうなぁと思いつつ、行ける限りはイベントレポを上げていきたいところです^^

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
