スポンサーサイト


コミックマーケット78 購入物レポート

DSC01474[1]

コミケ78に3日間参加してきたので購入報告などを。
今回の回収率は自分の中では過去最低かも。
企業ブースでは何も買ってない上、同人誌の冊数もそれほどないんですよね。

1日目

DSC01213[1]

Yan-Yam
・毒島嬲り
・奏

これだけしか買ってません!
しかも委託される可能性大。
誰か自分が何をしに有明まで行ったのか教えてください…

本来、1日目はニトロで村正の邪念編を回収するはずだったのですよね。
ただ、列形成ストップした揚句再形成時間未定だったので付き合いきれなくなり、この日は撤収。
面倒臭いし、もう流通版でいいかなと…



2日目

DSC01227[1]

N-010
・時空のデーモンめもらるクーク~2001バイトの悪魔~

HEARTWORK
・夏の新刊セット

みりおんばんく&RETRO
・カーテンコールハ貴方ト…
・PING PONG PANG PONG

Stray Moon
・モザイクガール

DystopiaGround
・DystopiaGround#2

ディーゼルマイン
・同人ゲーム×2


自分の中では丸戸史明さんとかんなぎれいさんのによるオリジナルライトノベルである、めもらるクークを買いに行く日。
他は余力で回収したりしてもらったり。
ディーゼルマインで買ったもののタイトル書かない理由は察してください。



3日目

DSC01250[1]

カッタ以外の買い物は毎回、自分の気分と余力、サークル側の在庫に左右されるのでまちまち。
今回はカッタ→NECOTXINと並んだら終わった時点で既に13時半を回ってしまっていました^^;
なので回収率はかなり低め。


CUT A DASH!! & Blazer One
・VIVID COLOR 甘露樹画集1995-2010

Leaf原画家のみつみ美里さんと甘露樹さんのサークル。
3日目はここに並ぶために参加しています。
この画集は冬にも再版されるそうです。


NECOTOXIN
・新刊セット
・メタルチャーム3個セット

狗神煌さんのサークル。
枕で原画家やってたり、生徒会シリーズの挿絵、えびてん描いてる方ですね~
列の進みが牛歩で買うまでにかなり時間がかかりました^^;


Traumatize
・新刊セット

ケロQ原画家の籠目さんのサークル。
素晴らしき日々で由岐とか由岐とか由岐とか描いています^^


ロイヤルマウンテン
・bitter and latte

Noesisのフリフレで原画を担当している珈琲貴族さんのサークル。
この方は背景、彩色、構図、そして体操服描くのも非常に上手いんですよね~


原田屋
・プレいこ!

魔界戦記ディスガイアでキャラデザ担当をしている原田たけひとさんのサークル。
新刊の内容はテックジャイアンで連載されている「プレネールでいこう!!」をまとめたもの。
フルカラー44Pのイラスト集で500円と、コスパはかなりいいです。


あさひあげ
・しらたま団子っ
・CHAIN:SOW

HJ文庫の六畳間の侵略者で挿絵担当をされている方です。
白玉きつねの表紙にとても癒されます。


闇鍋
・望夜

これだけ表紙が女の子ではないですが、決して女性向け同人誌(BL)ではありません(ぇ
知人がサークル参加しているということで購入。
先ほど少し中を覗いてみたのですが…

1.とりあえず開いてみる
2.「おのれ、雨で印の発動が不完全だったか…」というセリフ
3.パタン←本を閉じた音
4.(ノ∀`)

ふぅ…見てはいけないものを見てしまった気がする。



おまけ

DSC01230[1]

・コミキュア
ビックサイトの自販機で1本200円で売ってます。
パッケージ担当がみつみ美里さん。
500ml入りで、味はポカリスエットに近い感じですね~
自分の中では323汁で通ってます。


それと東に新駐車場出来たんですね~埋め立てたんでしょうか!?
そのため駐車場全体の規模が倍くらいになっていて驚きました。
ただ海風が涼しいものの、日影がない、地面が砂利、人口密度高い、と待機する環境としては相変わらずよろしくないですね…
画像はこちらから。

サイバーショットのスイングパノラマ使って撮ってみました。
この奥側に東旧駐車場もあるため、見えている以上に人がいます。
BETAもビックリの数でした!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
