

アルター クララクラン・フィリアス 甲冑Ver.

DSC01322[1]

アルターから発売されたクララクランです。
今回はカメラトラブルにより撮影中断したので枚数が非常に少なめ。
とりあえず撮影したところまで載せてみます。

DSC01333[1]

DSC01338[1]

前後から。
スカートの情報量に反して甲冑のディティールはけっこうスッキリ。
もともとこういうデザインなので仕方がないとことだは思うのですが、少々胴体部分が寂しい感じ。
層になっているフリルスカートはかなりの見応えと重量があります。


DSC01326[1]

聖女ミナスの盾。
甲冑と同じく、全面にパール塗装が施されています。
また、縁の部分のレリーフに沿って吹かれたシャドウが重厚感を引き立てているところが良いです。
裏側に固定された持ち手の造形など、シンプルな構成ながら個人的には一番の見どころだと感じていたり。


DSC01331[1]

バストアップ。
ティアラや前垂れはABS製で繊細なため扱いには注意が必要です^^;
甲冑の描く曲線のラインが綺麗です。


おしまいです orz

自分の中で甲冑というとこれでもかというくらいディティールが入っていて銀色に輝いていているイメージがあるんですよね~
煩いくらいの情報量と光沢感が好きなのでやや物足りなさを感じるフィギュアでした。
まあ、ここらへんは各々の趣向なんかもあるとは思います^^;

全体的に丁寧に造り込まれているのでクオリティは高いです。
なので、キャラクターやデザインが好きな人にとっては非常に満足のいく出来なのではないでしょうか。

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
