

オタロードを見て来ました

DSC01553[1]

大阪日本橋にある電気街、オタロードへ行ってきました。
前々からどんな界隈なのか見てみたいと思っていたので少し散策してきました^^


DSC01494[1]

DSC01500[1]

のぞみ N700系。
東京から新大阪まで2時間半ほどで着きます。


DSC01628[1]

新大阪から御堂筋線に乗り、なんば駅で下車。


DSC01617[1]

DSC01513[1]

南海難波駅周辺は目新しい建物が林立していて近代的な雰囲気ですね~


DSC01532[1]

早速オタロードを北から南にかけて散策。
普通の通りにショップが散在しているといった感じ。


DSC01523[1]

sofmapザウルス1
クドの看板が眩しいです。。
関西のレビューサイトの管理人さん御用達のお店!?


DSC01527[1]

ザウルス正面に鎮座する濃ゆいオッサン。
目がイっちゃってますねっ!


DSC01520[1]

昔懐かしのおもちゃ屋といった佇まい。


DSC01539[1]

とらはこれだけしかスペースないの!?と思ったら隣のゲマズの上2フロアもとらだったんですね。


DSC01535[1]

ゲマズ。
こちらは1Fの1フロアだけ。


DSC01537[1]

看板はChu×Chuアイドる2。
店舗の看板自体がPCゲームの広告になっています。


DSC01543[1]

ジーストア大阪。
西日が中途半端に当たるため非常に撮りにくい時間帯…


DSC01547[1]

美少女キャラを前面に押し出したゲームセンター。


DSC01549[1]

秋葉原でもよく見る光景。


DSC01550[1]

コトブキヤ。
この緑色の看板のお陰ですぐに見つけることができました。
遠目から見ても目立ちますね~


DSC01556[1]

上にはアゾンレーベルショップが入ってます。


DSC01567[1]

そびえ立つメロン。
これまで見た店が秋葉原と比べてどこも小規模だったので、この威容には笑いました。
実際は2Fの1フロアだけですが秋葉原の店舗より確実に広かったです。


DSC01576[1]

正面から。
巨大なめろんちゃんが歓迎してくれます。


DSC01579[1]

店頭の自販機に貼ってある注意書き。
寝ないでくださいって^^;


DSC01581[1]

ところでラーメン缶の影も形も見えないのですが…
代わりにチョコボールやカロリーメイトが売ってました。


DSC01586[1]

DSC01589[1]

メイトとK-BOOKS。
こちらも店舗の規模が小さかったです。


DSC01582[1]

オタロード界隈の他の店舗が錆びれた雑居ビルに入居してるといった趣なのに対して、ボークス大阪SRは非常に綺麗で大規模なビル。
しかも1~8Fまでの全てのフロアがボークスでした。


DSC01595[1]

DOLK。
水色に縁取りされた扉が入口なのですが、入るまで本当にここに店があるのか疑ってしまうほど存在感が希薄。


DSC01601[1]

マジコンやiPhoneケース(版権利用許諾取ってるのか怪しい代物だったのですがそこのところどうなんでしょう…)を扱っているいかがわしいお店。


DSC01599[1]

ベンダー機まで売ってるのには驚きました^^;


各店舗を回ってみた感想としては、秋葉原と同じショップはあるものの全体的に規模が小さい印象を受けました。
店舗の密集具合や活気も秋葉原比べるとどうしても見劣りしてしまう感じ。
ですが、こちらはこちらでまた違った面白さがある気もします。

ただ、東京からだと交通費がエラくかかるので自分は当分足を運ぶことはないと思います。
そもそも普段から気になるものは回収しているので、オタロード行ってまで買う必要性がないという…

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
