

第11回 V.I.P イベント レポート

DSC01816[1]

今回も応募の結果当選したのでVisual Information Party VOL.11に参加してきました。
というわけで第11回V.I.Pイベントのレポートです。


DSC01680[1]

DSC01797[1]

DSC01802[1]

注目度が高かったため過去最高の応募があり、500通超えていたそうです。
その内当選したのが200人ちょい。
座席が全員分用意できず立ち見の人もけっこういました。
そんな中に混じって参加してる超にわかな自分^^;
サガプラが以前にリリースしたナツユメナギサはもちろん未プレイ…

どちらかというと自分は、その回に紹介されるゲームどうこうというよりVisualarts主催のイベントだから参加しているんですよね~
どんなタイトルであれ応募して行くという姿勢です。
これまで11回目(第0回のエンマギ入れると12回?)開催されてきたこのイベント、自分が参加出来なかったのは第2回のリトバスCS版のときだけだったりします。
今回は厳しいかなぁと思っていましたが、無事参加できたので地味に精勤賞ものだったり。
ただ整理番号が196番と、けっこう危ういところだったのも確か^^;


DSC01698[1]

前回と打って変わって大盛況。
想定していた以上の反響だったとか。
余談ですが、ドリパや冬コミ、そして年末に大作が控えていない関係上、これが年内最後のV.I.Pになるかもしれないとのこと。


DSC01737[1]

お馴染みの原画展。
雑誌に掲載されていない未発表のものがあるとのことで、詳しくは掲載できないため全体の様子を。


DSC01804[1]

DSC01685[1]

DSC01711[1]

看板娘のえんどうさや。
名前が豆ですね!


DSC01717[1]

DSC01718[1]

物販も行われていました。
シナリオライターのサイン入り小説版ナツユメナギサ(35部)は自分が入場した時には既に完売。
そもそも、会場入るまで物販があること自体知りませんでした^^;


DSC01754[1]

原画の掲載が出来ないので代わりのネタとして一枚お願いしますとお願いしてみたら快く応じてくれたレイヤーの方と130cmのUYE!社長(ぇ


DSC01739[1]

Ustreamで会場内の様子を実況している様子です。
こう見えてVAで一番偉いお方。
いつならニコニコ生放送が入っているところですがサガプラさんの意向で今回は行わないことになったとか。
その兼ね合いもあってか試験的にUstream配信をしていたそうです。


また会場内で、月末のエロゲの日は必ずと言っていいほど秋葉原に出没しリアルタイムレポートすることでお馴染みのセンセイさんを発見。
過去何回か同じ会場内にいるという状況はありましたが、なかなか捕捉する機会がなかったんですよね。
そのうちセンセイさんのところにも第11回V.I.Pのレポートが載ると確信したので期待!



本イベントで紹介されたゲームはサガプラネッツキサラギGOLD★STAR

DSC01732[1]

詳しくは公式見た方が早いのですが、前作よりシナリオは面白くなっているみたいでナツユメに満足している人は安心して買えそうな感じ^^
任せるとダウナー系のシナリオ上げてくるライターに対し、企画の人が頑張って軌道修正して明るめの内容になるようにしたそうです。
ただ落とすとこは落とすみたいな口ぶりでした…

尺は短いながらもサブキャラもけっこうな数攻略できるみたいです。
ただ先生ルートは用意されていないとか orz
9月中旬に体験版の公開が予定されているそうなので、気になる人はプレイして見るといいかもですね^^


DSC01748[1]

DSC01692[1]

DSC01744[1]

DSC01688[1]

事前人気はこのキャラがかなりあるそうです。

DSC01696[1]

ちなみに自分はこっちキャラのほうが好みですね~



DSC01750[1]

RSK(流通)の実用度高志さんの新作紹介コーナーはI'veのEXTRACT7の紹介。
いつもの抜きゲ紹介じゃなくて残念でしたが見事な人形芸を披露してくれました。
能美クドリャフカのハンドパペットのフーコちゃん片手に一人二役でのコントをしながらの紹介。
クドがしゃべるときは裏声で実用度さんが話すわけですが、そのあまりに残念な光景に思わず噴いてしまいました(笑)



じゃんけん大会は景品の総数が30以上あり、かなりメーカー側は頑張っていた印象^^
直筆サイン色紙が用意されていたのはこれまで2回くらいだったと思うので本当に今回の景品は豪華でした。

じゃんけん大会景品の目玉であるサイン色紙3種。

DSC01778[1]

DSC01788[1]

DSC01780[1]

イベント終了後撮影させていただきました。
間違ってもトレスしてヤフオクに出さないでください^^;


DSC01784[1]

じゃんけん大会に参加し、勝ち残ってしまい景品のテレカをゲットしてるUYE!社長。
以前関係者が勝ち残ってしまい、サイン入りタンブラーをもらってしまった際には、次の回に返却されて景品に追加されるという例がありました。
次回の景品に追加されるかも!?


DSC01811[1]

自分はというと、サイン入りクリアスティックポスターもらいました。
前回に引き続きまたも勝ち残りました。


DSC01822[1]

お土産のメセージペーパーとブックカバー。
とりあえず自分は乗せられれば買う人なんで、キサラギはそのうち予約しに行っとこうと思います^^

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
