

グッドスマイルカンパニー セイバー ~約束された勝利の剣~

SABER[1]

グッドスマイルカンパニーから発売された、セイバー ~約束された勝利の剣(エクスカリバー)~のレビューです。
全体の完成度が高く、なかなか撮り甲斐がありました。
そのため、いつもより気持ち撮影に力が入っていたりします^^


SABER-1[1]

SABER-2[1]

前後から。
剣を上段に構え、疾駆していようなポージングですね~
躍動感があってかっこいいです^^
ただ、けっこう場所取ります…

SABER-4[1]

SABER-3[1]

SABER-9[1]

SABER-10[1]

武器は風王結界(インビジブルエア)とエクスカリバーが付属し持ち替えることが可能です。
両方とも持たせやすいよう柄の部分が取り外せるようになっているのですが、このパーツが非常に取れやすくなっています。
開封してみたらインビジブルエアの柄の部分が見当たらなくて焦りました。(数分後無事発掘)
紛失の恐れがあるので、自分は即瞬着使って固定をしたほど^^;
インビジブルエアはクリアー成形、エクスカリバーはメタリック塗装が施されていてとても綺麗です。


SABER-14[1]

SABER-7[1]

SABER-8[1]

甲冑もメタリックシルバーで塗装されています。
ディティールに沿ってスモークが吹かれているため重厚感があります。


SABER-6[1]

ドレス部分も金の縁取りをはじめ細部まで綺麗に塗り分けられて、その塗装精度には目を見張るものがあります^^


SABER-5[1]

台座はセイバー・リリィと同じ意匠で凝った作りとなっています。


SABER-12[1]

SABER-13[1]

これまでどれだけ立体化されてきたか覚えていないほどの量がリリースされてきたセイバーですが、その中でも屈指のクオリティを誇っています!
気になる点をあえて挙げるとすれば、値段が高いのと経年変化の影響が大きそうな固定のされ方をしているというところくらいですかね…


記事紹介
躍動感溢れる姿「Fate/stay night セイバー 約束された勝利の剣 エクスカリバー」レビュー (アキバHOBBYさん)
セイバー ~約束された勝利の剣(エクスカリバー)~ 〔グッドスマイルカンパニー〕 (けしからん写真情報館さん)
グッドスマイルカンパニー セイバー 約束された勝利の剣(エクスカリバー) レビュー (はっちゃかさん)

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

  これは正統派セイバーの、とても出来の良いフィギュアですね。
 劇中の1シーンを再現したような感じが良く出来ています。
 ポーズの関係上、顔が少し隠れるのが残念ですが、変に顔が出るようにして不自然になるよりは良かったかな?

>委員長SPSさん

根強い人気を誇るキャラクターですから、グッドスマイルカンパニーさんも相当力を入れて生産まで取り組んだのだと思います。
正面から見ると確かに口元が隠れてしまうポーズですが、見る角度ごとに違った表情を見せてくれるのもまた魅力の一つです^^
カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
