スポンサーサイト


キューズQ 東方Project 東風谷早苗 レビュー

SANAE-11[1]

キューズQから発売された東風谷早苗のレビューです。
原型師は深夜の下ネタbotことケロリソさん。
日夜下ネタを投下してTwitterのTL上を盛り上げてくれているお方です。
また、同じ原型師である柳生敏之さんと共にホ○リストに名を連ねていることでもお馴染みですよね^^


SANAE-1[1]

SANAE-2[1]

前後から。
全体的に鮮やかな色合いのため、明るい印象を受けます。
ちなみに自分がこのフィギュアの購入を決断するに至った理由は、ケロリソさんのツイートを先日目にして噴いたからという未だかつてないほどにしょうもないもの。

他にもこんなのとかこんなのとかこんなのとかこんな作品を発表しています。
センスのある短文の数々に自分はとても感銘を受けました(ぇ

それは冗談として、発表当時気にはなりはしたんですが予約していなかったため存在をすっかり忘れていたという^^;
これも一種の原型師買いというやつですかね!?
また、さまざまな迷言も残しています。(迷言1,2,3,4)

…何かこんなことやってるといつまで経ってもレビューが始まらない気がしてきました。
というわけで、ケロリソさんの魅力をもっと知りたい方はこちらのTwilogなんかを参照してみてください^^


SANAE-21[1]

SANAE-4[1]

カエルの髪飾りまで細かく造形され塗り分けられていますね。
護符の文字もプリントされています。


SANAE-25[1]

SANAE-26[1]

SANAE-24[1]

SANAE-5[1]

脇から胸にかけてのライン、チラリと覗いたおへそが艶やかさを演出しています。


SANAE-6[1]

スカートの模様もタンポ印刷でしっかりと再現。
大きく翻ったフリルのスカートが可愛らしいです。
やや、フリルエッジに出たパーティングラインが目立ちますが遠くから眺める分には許容範囲内かと思います。


SANAE-7[1]

ローファーはツヤ消し塗装、スミ入れがされており質感がしっかり出ています。
台座の方はクリアパーツにパールホワイトとパールブルーによるグラディエーション塗装が施されています。


SANAE-8[1]

SANAE-23[1]

ぱぁ~んつっ!!! (訳:スカートの中は何としまぱんでしたっ!!!)
ウォルフ教授(出展:装甲悪鬼村正 邪念編)じゃなくても叫びたくなってしまうほど見事な白と水色のストライプ^^


ここからは背景をピンクに替えてみました。
選んだ理由はもちろん原型師さんのつぶやきのイメージに引きずられ「もうピンクしかないよね!」なんて非常に安直な結論に達してしまったから。


SANAE-22[1]

ぱんつっ!(訳:スカートを取り外して前から眺めたらそこには青いリボンがっ!)
青いリボンがアックセントとなっていて可愛らしいです^^。


SANAE-10[1]

ぱんつ丸出しで山を駆ける早苗さんのイメージ。
ピンクの背景と相まって、これじゃあ山の神様じゃなくて山の痴女…


SANAE-27[1]

SANAE-13[1]

SANAE-12[1]

SANAE-28[1]


というわけでキューズQの早苗さんでした。
一通り眺め、東方フィギュアの中ではかなり完成度が高いほうだと感じました。
ただ、下地となるPVCが均一に慣らされていないのか、塗膜表面に粗さが散見できたのが気になりました。
特に前髪にザラつきがあり、エッジの部分が剥げていたのが残念^^;

また、東方シリーズは流通が限られており基本定価販売なので高くつくのが難点ですかね~
取扱店舗に関してはキューズQの公式HPに記載されています。
それ以外では19日の例大祭で販売されるそうで、そちらで購入するとイベント限定特典として御神籤パーツが付属するとのこと。


記事紹介
“山の新人神様” 東風谷 早苗 〔キューズQ〕 (けしからん写真情報館さん)
東方Project 山の新人神様 東風谷早苗 (よつばとフィギュアさん)

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
